※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
雑談・つぶやき

上の子が最近聞き分けのいい子になってきました...天使の4歳児ってこう…

上の子が最近聞き分けのいい子になってきました...天使の4歳児ってこういうことなんですかね...

私はワンオペで働いているので毎日時間に追われてます。

下の子のイヤイヤも始まって本当に酷いくらいイヤイヤします。

お風呂上がりも自分の気に入ってる寝間着じゃなければ脱衣所で寝っ転がって泣き叫びます。

そのままリビングに行くと上の子が下の子においで!ほら!おいで大丈夫だよ☺️って言ってくれて下の子もやっとリビングに戻ってきます。

寝間着を着替えるのを手伝おうとしても嫌だー!って泣き叫ばれます
でも下の子はにぃにならいいよって感じで上の子に頼むといいよ!はーい足どこかなー?これかなー?こしょこしょー☺️はい、足みっけ!って感じでやってて私より扱いが上手いです...笑

上の服着せるのもお顔どこかなー?ばぁ!ってやってきを紛らわせたりしてお着替え手伝ってくれます。

喧嘩もしょっちゅうですがまだまだ上の子も甘えたさんの所もあるんですが最近凄く頼りになるなーって実感してます😭❤️

下の子が危ない事をしようとしてるのを見つけるとだーめって優しく言ったり
ぶつけたりしたら痛かったねーいいこいいこってしたり
私に怒られたらよしよし。おいで。って言ってたり

今までこんないい男見たことないぞ!って感じです笑

すいません。ただの親バカですね...

コメント