※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

旦那が娘の口座からお金を引き出してました。今日娘の口座に貯金&記帳し…

旦那が娘の口座からお金を引き出してました。

今日娘の口座に貯金&記帳しに行ってふと残高みると随分と少ない数字が…見返してみると2月中旬に2度も引き出されてました。
私は銀行でしか預入や引き出しをしないのにコンビニで引き出した形跡があり、しかも2回合わせて23万です。

実は2月中に娘の通帳が見当たらなくて、こっそり旦那のカバンをみたら入ってたことがありました。
知らないふりして旦那に「娘の通帳ないんだけど知らない?」と聞くと「知らないよ」と言われ、次の日「俺の部屋に置いてあった」とリビングの机の上に置いてありました。

引き出されていることもカバンをみたことも旦那はまだ知りません。
すぐに電話しようかと思ったんですけど濁される気がしたのと、気持ちの整理がつかなくてまだ何も言ってません。
今日は0時頃帰宅するはずですが帰ってきたらなんて話し出せばいいのか…
怒るように言ったほうがいいのか冷静に言ったほうがいいのか…
私は普段全く怒らないからこういうときどうすればいいのかわかりません。

コメント

ひ。

怒るように行っても仕方ないので、冷静に
「娘の通帳記帳してきたらコンビニから2回引き落としがあったけど身に覚えある?」って私なら聞きます。

金額がでかいので理由によっては怒りますね。

• ☃

ありがとうございます。
    冷静に話ししてみます!

• 3月1日
まめも

冷静に切り出した方がいいと思います。
こうこうこれだけの証拠があり、あなたがお金を引き出したのはわかってる、何に使ったのか教えてくれる?と。
感情に任せてしまうと旦那様も激昂するかもしれないので、あくまで冷静に話し合った方がいいと思います。
…に、しても、本当にら子供のためのお金を何に使ったんですかね…💦

• ☃

ありがとうございます。
    冷静に切り出して話し合ってみます。

• 3月1日
ママリ

できれば今夜よりも、明日の日中の方がいいと思います。
遅く帰って来た日にそういう話をされて逆ギレした旦那さんの話を何度か聞いたことがあるので。。

• ☃

土日も仕事なのと、朝苦手で何時に起こしても不機嫌なので夜のほうがいいかなと思うんですけど、キレられるのも嫌だしなぁー…悩みます💦💦

• 3月1日
ぴーにゃん

私なら淡々と「今日、娘の通帳記入してたら23万も引き出されてたんだよねー。まさかとは思うけど知らない?」って聞きます。
多分、当然かのように知らないと答えるでしょうから、「私、コンビニでは絶対引き出さないし、もし盗まれたんなら警察届けないと。。。私でもない、旦那さんでもないってなったら誰か別の人間が家の中入ったわけで💦明日警察行って被害届だしてくるわー」って言います。
必死になって色んな理由つけて止めるでしょうねー笑笑
お前の勘違いとか見落としとか言ってくるでしょうけど、「被害届だしたら防犯カメラとかも確認してくれると思うし、それでもし私の勘違いで私が引き出してたなら素直にごめんなさいでよくない?でも私、引き出してないもん。私でもない、旦那でもないってなったら誰な訳??わからない方が気持ち悪いわ。23万って安くないお金だし盗難は盗難なんだからちゃんと白黒はっきりしないと!」って完結します。
そこで何も言ってこないようなら本当に被害届だしますねー。

• ☃

ありがとうございます。
    知らないふりして被害届のこととかも出してみようと思います!(たぶんうちはマンションの11階に住んでるので泥棒なんてありえねーだろとか言われそうですけど)

• 3月1日
えび

私も冷静に聞きます。
理由も合わせて。
もし知らばっくれたら泥棒の仕業かもしれないから警察に相談するってカマかけてやります。
23万って金額が大きすぎますし、こそこそ泥棒みたいにお金引き出すなんて家族とはいえ腹が立つのでそこについては怒ります。

• ☃

ありがとうございます。
    元々お金にだらしないんですがまさか娘の貯金に手を出すとは…って感じです。

• 3月1日
おかん

元旦那ですが、
娘の貯金通帳に
手をつけていました!

ちょびちょび減っていってて
不審に思ったので
金遣い荒い元旦那のしわざだな。と
とりあえず確信がほしかったので
いろいろ探ってたら
明細の紙を発見!!

腹たちすぎて
怒りたかったですが
話が脱線していきそうな
予感がしたので
冷静に話しました😆

元旦那が引き出していたのは
確定していたのですが
今日、記帳しにいったら
へってた!
前からおかしいとは思ってたけど、、
明日、警察行ってみる!と
言いました。笑

• ☃

ありがとうございます。
    ちょびちょび減ってるのは怖いですよね…
    うちも旦那が金遣い荒いんですけど結婚して全部私が管理してるしパチンコとかでやっていけてるみたいであんまり考えてなかったのがいけなかったです…
    脱線しないように冷静に話ししてみます。

• 3月1日
ゆきんこ

なんか泥棒みたいですね😭
娘さんの口座ですよね?生活費の口座から勝手に下ろしてくるとはちょっとワケが違う😭
私の旦那も結構お金絡みで嘘つきます💦つじつまが合わなくなって、ほんとに、切羽詰まったら鞄を見たことを言います。
まずは冷静に話して一つ一つ、確実に嘘をついてることをあぶり出しますね😓

• ☃

ありがとうございます。
    昔からちょいちょい嘘つくんで、一つ一つ話を進めていこうと思います。

• 3月1日
A

えー!娘のお金に手を出すんですか?

そこは冷静に突き止めましょう!

• ☃

ありがとうございます。
    ありえないですよね…
    冷静に話ししてみます。

• 3月1日
☃

皆さんありがとうございます。

今まで娘の口座の暗証番号を教えてなかったんですけど、二人目出産して里帰りしてるときにどうしても引き出さなきゃいけないことがあり、旦那に暗証番号を教えてしまいました。それがいけなかったんだと後悔しております…
元々お金にだらしなく、結婚前に消費者金融で借金し、義母に返済してもらったのにも関わらずまた繰り返したりと本当にお金関係はクズです。(結婚してから借金があったことを知りました)
結婚後は給料袋そのまま私に渡して全て私が管理していてお金関係も少し落ち着いたのかなと思っていたのにこの様です。

まだ旦那は帰ってこないですが、皆様の意見を聞いて少し気持ちは落ち着きました。
旦那は頭がよくて口が達者なのに対し私はバカで言葉知らずなのでいつも言われて終わりで言い返せないし今回も上手く話せるかわかりませんが、冷静に切り出して話し合おうと思います。

おかえりー、あのさー、話あるから手洗ったらこっち来てくんない?

って言って、真顔で聞きます🤔