※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お金・保険

マイホーム購入を目指し、家賃6万のアパートから主人の社宅に住むことを決意。家賃は5分の1だが生活が不便になるかも。初めての地元離れで不安だが貯金頑張る!

マイホーム購入を目指して今いる家賃6万のアパートをこの夏出て
主人の社宅に住もう!と決意。
家賃5分の1。でも今より生活は不便になりそう。
生まれてから今まで1度も地元を離れたことがないので不安だけど
貯金頑張るんだ!!!!やるぞ!!!!

コメント

にゃあ

私も将来マイホームに、老後を楽しむために、旦那の社宅に住んでます☺︎
生活は、とっっても不便ですが笑、娯楽で楽しめるお金もあるので、メリハリ出来て楽しいですよー!
一緒に貯金頑張りましょう♡

• coffee

coffee

社宅って周りに気を遣わないといけないイメージですごく嫌でしたが
    早く出たい分貯金も頑張れるかな?と思って😖😖、!!
    たしかに今より絶対楽しめます!心の余裕もでてきそうで🥺✨

差し支えなければ教えて下さい🥺💭
    いくら貯金される予定ですか?😖

• 3月1日
  • にゃあ

にゃあ

たしかに、気を使う事は多いですが、身元がわかる人たちしかいないので、逆に捉えれば安心です😊

定年退職まで社宅生活をして、(現実は挫折するかもですが…笑)、退職後一括でマイホーム購入が目標です🙌
    なので、具体的な値段は特に…😂適当でごめんなさい💦

• 3月1日
  • coffee

coffee

そういった捉え方もありますね😳✨✨
    そう思えば、楽に生活できそうです✨

すごいです😳✨✨
    その夢素敵です❤️

• 3月1日
  • にゃあ

にゃあ

前向きに、社宅生活が穏やかに過ごせる事を祈ってます😊💓

現実味ありませんが…、ありがとうございます☺️夫婦で話し合って、一緒に目標立てれば、どれも素敵な夢ですよ!🙌

• 3月1日
  • coffee

coffee

そうかもしれません😭✨✨
    頑張りましょう❤️

• 3月1日