※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

長文です。旦那の愚痴です。産後、旦那が風邪引くと苛々しませんか?旦那…

長文です。旦那の愚痴です。

産後、旦那が風邪引くと苛々しませんか?

旦那、異動になり、新しい職場は仕事が忙しい&帰宅が0時くらい(前の職場は23時には帰宅していた)です。
疲れているのも眠いのもわかります。疲れて、帰宅してご飯を食べるとリビングのホットカーペットに毛布をかけて寝てしまいます。毎日毎日、ベッドで寝ようと声を掛けても、「寝室に行くときに物音立てて娘を起こしたらかわいそうだから」とか適当な理由つけてホットカーペットで寝ます。終いには、ベッドで寝ればいいんだろ!!って、逆ギレします。なので、もう放置することにしました。←

そしたら、案の定風邪を引きました。風邪の症状が出始めたのが、私の兄弟の結婚式の夜。遠方だったので家族でホテルに宿泊していました。喉が痛い頭が痛いと言って寝てしまいました。
旦那がホテルで朝食を食べたいと、予約のときに言っていたので、朝食付きの宿泊プランにしていました。翌朝8:30頃、そろそろ起きないと朝ごはん間に合わないよーと旦那を起こしたら、「体調悪いのに食べられるわけないじゃん。寝させてよ。」と。いや知らねーよ😊😊。自分が朝食付きがいいって言ったんじゃん、と苛々。
私の親戚の家に行く予定だったのですが、仕方なく断りの連絡を入れました。
で、病院行こうよと言ったら、「行かない、早く家帰って寝たい」と。インフルかもしれないよ?と言っても、「インフルではない。病院には行かない。」と拒否され。
そのまま帰ることになったのですが、途中で「ちょっと古着屋寄ってもいい?」と、古着屋に寄って。え、それなら親戚んちやら病院やら行けたんじゃないの?苛々。
ご飯食べられないと言ったくせに、昼はラーメン食べて夜もお腹すいたって言って。あーもう苛々。こんなんだったら別に朝そんな怒らなくて良かったんじゃないの?って感じです。

その次の日からは、旦那仕事だったのですが、風邪はどんどん悪化しました。ゲホゲホ咳してるくせに、娘のことを抱っこしようとして。マスクして?って言っても、全く聞きません。ホットカーペットで寝ると体も痛くなるよって言ってるのに、身体痛いマッサージしてとか言ってきます。ほんと頭に来ます……
ご飯ないと文句言うくせに、ご飯作ったら「具合悪いから要らない」と言われて。じゃあ連絡しろよ🔥

で、今日は旦那休みでした。体調悪そうだったので、寝かせておきました。ご飯も食べたくないと。起きた時に、いい加減病院行ったら?と言ったら、「さすがにやばいから病院行ってくる。」と。だったら最初から行けよ😇😇😇
13:00頃まで寝ていて、14:00頃やっと病院に行き、連絡もなく18:00頃やっと帰ってきたと思ったら、「腹減った。昨日から何も食べてない……。」と。いや知らねえし私今から娘のことお風呂入れるし。何時に帰るとかもわからないし作ってもいらないとか言われるのになんなの?
で、病院行ったままの服で、マスクもせずに娘に触ろうとするので、マスクして?って言ったら、「マスクは息が苦しくなるから嫌だ」
は???😇
さらに「家にいると気遣うから外でご飯食べてくる」と。
は??????😇😇😇
いや外で食べてくるのは別にいいけど、気遣うって何???
そこから、まだ帰ってきません。

私、冷たすぎるんでしょうか????
私は旦那のママじゃないんですけど……って感じです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

ちぇりー

旦那さんやばめですね😭
読んでてイライラしました笑。すごい辛抱強い奥さんなんですね💦
古着屋のくだり笑ってしまいました🙏
とりあえずお子さんに絶対風邪とかうつさないでねって感じです😭

• きい

きい

コメントありがとうございます😭💓誰かにこの苛々を聞いて欲しかったので、コメントいただけて気持ちがスッと楽になりました😭😭💓
    ほんと古着屋のくだりはまじで意味不明でした……😂😂きょ、今日じゃなくてもよくない……😂😭?あんまり辛くないですって自分で言ってるようなもんだよ😂😭???っていう……泣
    私があまりにもマスクマスク煩いからか、マスク買って帰ってきました……😓煩い嫁だと思われているのかなと、悲しくなります😓

• 3月1日
  • ちぇりー

ちぇりー

ももさんは何も悪くないです!それだけは間違いないです😭💓

• 3月2日
  • きい

きい

ありがとうございます😭😭😭
    結局、旦那は自分が弱ってるから構ってほしいだけなんだと思うのですが、こっちが心配して提案したこと全てを拒否してくるので、なんかもう優しくできません……😰

• 3月2日
mon

うちもです!!わかります!!
旦那は冬は炬燵で、夏はフローリングで寝ます。ほっときます。体調管理は自分でやってくれと思っています。

そして便乗で愚痴らせてください。。

インフルエンザが大流行の先日です。
「風邪っぽいわ~」といいながらリビングのソファにいる旦那。明らかに普通の風邪とは違う様にみえたので、息子や私にうつす気なのか💢とイライラが高まり。。
土曜日だったので午前中なら病院あいてるから行ってきたらと言っても「たぶん大丈夫」と言って行かず。。
日曜を挟んで月曜に病院行ったら案の定インフルエンザで、本当に頭おかしいんちゃうかと思いました。

乱文失礼しました。

• きい

きい

コメント、共感ありがとうございます😭😭💓💓
    もー、ほんと同じですね😂😂😂
    私も、最近ほっといてます……😭

旦那さんインフルだったんですね😱多分大丈夫って病院行かない人、他人への迷惑考えろって感じですよね……ほんと頭来ますよね!!ウイルスばらまきやがって!!!って腹たちます!!もう旦那がウイルスにしか見えない😱😱😱😱

• 3月1日
ゆかぁ

イライラ募りますよね!

うちは2週間くらいずっと風邪っぽいと言って、家事や子供のあいてを頼むとつらそうにされて何となくイライラ…
調子悪いならしょうがないと思いつつ、早く病院行ってこいって!と…💢

しまいには花粉症始まったから薬もらってくると病院にいきました。
花粉症ならいくんかい!と突っ込みたかったのですが、その時インフルエンザをもらって来たのようで、次女→長女→私と順番に感染してしまいました。

昨日私が病院行ったらインフルエンザ陽性で、辛いと言ってるのに、夕飯作ったり色々ならなくてはならず…
自分が辛いときは大ごとで、私がインフルエンザのときは心配もしてくれないとは😡

なんだか私が愚痴ばかりになってしまってごめんなさい🙇‍♀️

ももさんすごく頑張ってます!
子供のことで手いっぱいで、旦那のことまで構ってられません😅

• きい

きい

すみません、下にお返事書いてしまいました😭

• 3月1日
きい

コメントありがとうございます😭😭💓
苛々しますよねーー😔🔥どんどん蓄積されていきますよね!!

わかります、調子悪いのは仕方ないんだけど、だったら治すためにやれることをやれ!できないなら調子悪いって騒ぐな!!🔥
花粉症なら行くって😂😂まあ確かに花粉症辛いですけど……なんなんですかね😭😭

インフルエンザ家族でかかってしまったとは大変でしたね💦インフルエンザにかかっても、子供のお世話はしなきゃいけない……せめて、大人のためだけの家事は休ませろ!気を遣え!自分が辛いときだけ騒ぐな!!

私は全然普段から手抜きなんですけど、もーーー!アッタマ来ますね😤😤😤😤!!