※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

火曜水曜以外に陣痛が来た場合、緊急帝王切開はしないのでしょうか?それとも別の病院でのオペになるでしょうか?知っている方、回答をお願いします。

群馬県太田市の伊藤産婦人科で帝王切開されたことのある方に質問です。
現在2人目を妊娠中で38週に帝王切開を予定しています。

オペ日は火曜か水曜と言われているのですが、もし陣痛が来た時がそれ以外の曜日だった場合はどうなるのでしょうか?
オペ日より前に陣痛が来てしまった場合、緊急帝王切開になるはずなのですが、、、
火曜水曜以外だと緊急帝王切開はしないのでしょうか?
それとも別の病院でのオペになってしまうのでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答をいただきたく思います。よろしくお願い致します。

コメント

Makiy

伊藤産婦人科で3人とも帝王切開出産しました(^o^)

OPE予定日より早く陣痛がきたら…はわかりませんが、一人目が緊急帝王切開で金曜日のお昼に出産しました!
⑤年前ですが…

火曜、水曜以外にOPEすることもあると思うので連絡したら対応してもらえると思いますよ。

ただ、帝王切開は伊藤先生と助手の先生がいるんですが、緊急の場合、近くの渡辺クリニックの先生が助手でつきます。

• とも

とも

ご回答くださりありがとうございます!
    金曜日だったのですね!
    緊急で火曜水曜以外でも伊藤さんで、産めるかもってことですね😊
    私も1人目は緊急帝王切開だったのですが、その日は水曜日だったのでそれ以外の曜日だと別の病院に行かされちゃうのかなぁと不安に思っていました😭
    まきぃたんさんのお話を聞けて、少し安心しました!

助手の先生は渡辺クリニックの先生だったのですね😳
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 3月2日