※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
お出かけ

質問させてください。明日小1の姪っ子を6時間ばかり預かることになりま…

質問させてください。

明日小1の姪っ子を6時間ばかり預かることになりました。
姪っ子のお家で6時間はさすがに私がきついので
どこかにお出かけしようと思うのですが
小1の子と3歳児が楽しく遊べてかつ時間が潰せるのはどこでしょうか?💦

姪っ子はものすごくわがままで(^^;;
姉から電話で公園とかでいいからと言われたんですが
後ろから「は?わたし公園なんか行きたくないんですけど!」と姪っ子がクレームを言ってるのが聞こえました(笑)
うちの子は姪っ子が大好きなんですが
姪っ子はうちの3歳児が嫌いみたいで
(以前はっきり●●ちゃん嫌いと言われました💦)
意地悪とかはしないんですけど前回遊ばせた時とかひたすら無視でうちの子も泣いてしまいましたm(_ _)m

2人でテンション上がれば楽しく遊べるとは思うんですけど💦なかなか思い浮かびません💦

うちに連れて帰ってもいいのですが、、、
犬を飼ってるんですが「犬外に出して!」とか「この家犬臭い....」とか言います(ーー;)
とにかく動物が嫌いみたいです。
犬も老犬なので5〜6時間外に出しとくのも可哀想ですしm(_ _)m

すみません、愚痴っぽくなってしまいましたが
とにかく小1と3歳児がテンション上がって楽しく過ごせる場所を教えて欲しいです💦
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

のあまま

どこにお住まいですか??

• annAyumu✳︎mam

annAyumu✳︎mam

福岡です!

• 3月1日
  • のあまま

のあまま

福岡かぁ( ´・ω・`)
    私北海道なのでわからないです😭
    ごめんなさい( ´・ω・`)

• 3月1日
めぐ

6歳と3歳ですか!
家でお菓子作りとかどうですか?
私も北海道なので福岡の遊べるところはわかりません💦

ママりん

私なら大型ショッピングモールとかに行きます。
ワガママな子、かつ3歳児から全く目を離さないのはかなり疲れそうなので、多少目が離れても危険が少なそうな室内にします😅
姪っ子ちゃんが気にいるかは分かりませんが💦

おちゃちゃ🍵

こんな時間にすいません😣💦⤵️
プレイランドとかどうですか?
小1の子は勝手に遊ぶし、そのときに3歳の子を見守れるかな~と。

あや

ちょっと話が別になってしまいますが…まず姪っ子さんがお母さんとわがままを言ったりしないとか約束事を決めて話してもらってから預かったほうがいいと思います💦
小1の女の子なら余裕で小さい子の面倒お姉さんとしてみてくれるだろうし…あまり甘くすると手におえなくなるので先に親に言い聞かせてもらった方がどこかに行くにしろ行動しやすいような気がします😥