※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時にハイローチェアで座っていると泣いて食べない。つかまり立ちの状態だと食べる。椅子を変えるべきか悩んでいる。

離乳食をハイローチェアであげてるのですが、とにかく動きたいみたいで、座ってることが嫌で泣き出します。
全然食べません。
つかまり立ちの状態だとパクパク食べます。
椅子の購入も検討してますが、どれもなかなかいいお値段なので、、買ってもまた暴れて食べなかったら…と購入をためらってます。
椅子を変えたらお行儀よく座るようになった!という方いらっしゃいますか?

ほんとに全く食べないので、それでも下げてしまっていいのか、お行儀とかどうでもいいから食べさせるべきなのか悩んでます。。

コメント

🐒

最初のうちは気にせず立ってても歩き回っててもご飯あげてました😏
今ではちゃんと自分から座って食べてます💪🏼

無理にやってご飯の時間が嫌いにならないようにだけを意識した結果が我が家ではこうでした👏

はる

うちもハイローチェアであげてます!
前はハイローチェアに専用のテーブルをつけてあげてましたが、食べるの大好きなのに暴れたり泣いたりして、どうしたものかと悩んで、ハイローチェアを食卓テーブルに大人と同じように置くようにしました!そうしたらテーブルが嬉しかったのかニコニコ机触っていました🤗うちの子は上手くいったので今も継続中です!
でもつかまり立ちで食べるってすごいですね!器用で活発なのですね☺️✨

ゆか

まだ7ヶ月ですが、ハイローチェアではグズグズして食べずに、インジェニュイティという椅子にしたらおとなしく座るようになりました!
ハイローチェアの少し後ろによりかかる感じが嫌いなのかもしれません😅
椅子を買う前に、外食したときにバンボがあって、座らせてみたら落ち着いたので買ってみました!バンボならいろんなところにあるので試してみるのありだと思います♪