※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫陽花
家族・旦那

義母が息子に直接、自分の箸でゴハンをあげちゃいます。旦那にも、何度…

義母が息子に直接、自分の箸でゴハンをあげちゃいます。旦那にも、何度も言って貰ってるし、周りからも言われてるのに、何で解らないの!まじ腹が立ちます!
もう、帰って速攻歯磨きしました。
そしてもう、義母の家では、なるべくゴハン食べないと心の中で固く誓いました!

コメント

その場で怒らないんですか?
あーんされた時に止めるとか…

• 紫陽花

紫陽花

義母との関係があまり良くないので…
    言えない自分にも腹立ったんですが、旦那が言って、その場では辞めるんですが、また日を改めるとあげちゃうんですよね…

• 3月1日
るー

その場の空気とかあって
中々止めれないですよね😓
年配の方なんでもあげるし
お箸でそのままあげますよね!!
ほんとやめてほしいですよね!

• 紫陽花

紫陽花

そうなんです!
    義母が凄い怖い存在ってのもあって…もう、何で何回言っても辞めないのかが、不思議です( ; ; )

• 3月1日
めい

うわぁ、いやですね👹💢
旦那さんや周りの方からも言われてるのにするって余計腹達ますね!

同じ内容では無いですが
生後2ヶ月の時に義実家へ行った際
持ち運びできる敷布団を一応
持参してそこで寝かせたら
柔らかいところに寝かせたらあかん!
って言われました。
ふあふあしてたり、低反発みたいなものではなく固い赤ちゃん用の布団です。😫
義母に抱っこされたあと、フローリングに寝かしてあやされてむっちゃ腹立ちました。

• 紫陽花

紫陽花

フローリングは、きっと赤ちゃんも身体痛かっただろうなぁ。
    何で、自分達流(昔の育て方)を押し付けるんですかね…
    時代は変わってるし、母親が1番我が子のことを考えてるんだけどな…(*´-`)

• 3月1日
  • めい

めい

ですよね笑😳
    固いところって言っても何処でもいいわけ無いやろと思いました😓

たしかに!自分の子にも
    そうしてきたんですかね。
    それともしたらいけない理由知らないんですかね。👹💢

• 3月1日
  • 紫陽花

紫陽花

しかも、二ヶ月のふにゃふにゃの時期に…酷いなぁ。

多分、自分の子供にもしてきたんじゃないですかね!旦那は虫歯ありますからね…菌が移るってちゃんと説明したんですけど、きっと忘れてるんだろうなぁ。

• 3月1日

お子さまはおいくつなんでしょうか?義両親には言いにくいですよね💦ご主人が言ってるのに聞かない義母さんいますよね💦うちは義父がそんな感じです…。ごはんははぐさんが必ずあげるって事には出来ないんでしょうか?私は対策として子供と親のご飯時間を別にしました。そうすれば私が食べてる間わしがご飯あげる!がなくなりました!

• 紫陽花

紫陽花

すみません!自分の子供の情報載せ忘れてました( ; ; )
    一歳と二ヶ月に、もうすぐなります。
    そうなんです。凄く言いづらいんです…
    今日は、自分の息子が先に食べ終わってて義母の近くに息子が言ったら、箸で挙げてしまってました。
    私が、必ず挙げてるんですが、自分が何か食べてるところに息子が行くと、自分が口つけたものを平気で挙げちゃうんですよ…

• 3月1日

退会ユーザー

うちと同じ月齢ですね!
    箸も自分が食べているものをあげるのも有り得ませんね…味付けも濃いし、アレルギーとかあったら困るし、なんで義両親って親の私たちの許可取らずに好き勝手するんですかね?💦 それはもうご主人から止めないならもうご飯一緒に食べないって言ってもらっていいと思います、私ならそうします💦

• 3月1日
  • 紫陽花

紫陽花

あり得ないですよね…5ヶ月くらいの時に、マドレーヌみたいのを急に挙げだして、息子がベーってしたんですけど、口周りにボツボツ出来てしまいました。
    自分で、さっきあげたからボツボツ出来ちゃったのかなぁ〜とか言ってるのに、このあり様です…
    なので、今日決心しました!

• 3月1日

退会ユーザー

離乳食初期にマドレーヌは有り得ないです💦何かあったら後悔しますよね💦私もはぐさん見習って義両親にきちんと言えるようになりたいです💦

• 3月1日
  • 紫陽花

紫陽花

あり得ないですよね…
    食べれません!と言っても、
    大丈夫。大丈夫。みたいな感じで口に押し込むんですよ。

いやいや、私もまだまだ言えてないですけど、自分の子供を守る為に、お互い頑張りましょうね(`_´)ゞ

• 3月1日
けいママ

無理すぎます💦
さすがに、注意します!

• 紫陽花

紫陽花

無理すぎますよね!

それが、毎度のごとく私か旦那が注意してるんですが、懲りずに挙げるので
    もぅ言っても通じない人と思うことにしました…

• 3月1日
  • けいママ

けいママ

約束守らないなら、次から食事ことわりましょ!

• 3月1日
  • 紫陽花

紫陽花

そうします✌︎('ω')✌︎

• 3月1日
2児ママ

うちも全く同じです!私が遠回しに言うとその場では直箸やめるんですが、また違う日にご飯一緒に食べてると…なんであんなに学習能力ないんですかね⁇わざとやってんのかって思い毎回イライラします!!

• 紫陽花

紫陽花

本当に、学習能力の低さに苛立ちますよね!子供が虫歯出来たら一生苦労するのに、何で義母は自分のやりたいようにやるんだ!って思います。
    結局、孫のことをちゃんと考えてないから、そういうことをやるんだなって!ってこちらは感じてしまいますよねW(`0`)W

• 3月1日
♡♡♡kokoro.

私は、みた瞬間に、「お母さん!同じお箸辞めて!!」となにも考える間も無く言ってしまいました。後悔はないですが、オブラートに言えたらいいのになぁと思いました(笑)

• 紫陽花

紫陽花

そんな風に言える関係や環境が羨ましいです。
    義母はいつもピリピリしていて、はっきり言える空気感では無いので、オブラートに包んで言うのもドキドキです(T ^ T)

• 3月1日
  • ♡♡♡kokoro.

♡♡♡kokoro.

ピリピリしてる義理母疲れますね😂

• 3月1日