※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

同僚の結婚式で息子の服装に悩んでいます。スニーカーはフォーマルな服装に合わないか、靴下も選びにくいです。結婚式用の靴や靴下を買うべきでしょうか?義妹の結婚式も控えています。

職場の同僚の結婚式での息子の服装についてなんですが、着ていくものは買ったんですけど、靴下と靴をどうしようかと思っています💦

息子は発達ゆっくりでまだズリバイハイハイつかまり立ち一人歩き全部しません。
なので当然ながら靴も持っていなかったのですが、こないた義両親に歩けなくてもいいからと、勝手にasicsのスニーカーを買われました。笑

上はフォーマルなのに足元スニーカーじゃやっぱりさすがにおかしいですかね❓💦

それなら靴履いていかない方がいいでしょうか❓

靴下も真っ白のものがなく、グレーや白にえんじ色のストライプが入ったものなどカジュアルなものしかありません💦

こちらもやはりきちんと白の方がいいですか❓

靴履かなくてOKだとしても靴下は見えちゃうのでどうしようと思いまして😂

来月に義妹の結婚式もあるので、必要なら買おうと思っています💦

コメント

えいこ

ちなみにスニーカーはこんな感じのものです💦

はーさん

靴なしのほうがいいかなーと思いました!
靴下は、いつものでもいいとも思いますが、靴下くらいなら白か黒、買ってもいいかもしれないですね😌

たろ

アティパスという靴下と靴が一体になっているものはどうですか?
女の子向けのバレエシューズみたいなタイプで色を選べば男の子も履けるんじゃないでしょうか。
靴底もかなり柔らかいので、靴下っぽく履けると思います。

• たろ

たろ

写真載せておきます。
    男の子でフォーマルならこれかな?と思いました。

• 3月1日
  • たろ

たろ

こちらもブラック系なら良いと思います。カラーは他にもありましたよ!

• 3月1日
みーな

結婚式参列でのベビーの服装等々の決まりが分からないのですが、私だと靴柄の靴下とか履かせても良いかなぁって思っちゃいました!

ひーママ

どこで売ってたかは忘れてしまいましたが、靴下がローファー柄のやつがあって、それ履かせました😊
靴はスニーカー持っていきましたが、式場など落ち着いて歩かせる場所がなかったので(息子は落ち着きある方ではないので…💦)、基本履かせませんでしたよ✨
あと、季節にもよりますが、うちは夏場でクーラーが寒い時期だったので、薄手の布をかけてて、いろいろ見えてなかったと思います😅

お寿司食べたい

小さい子供なら、一々気にする人も居ないと思いますよ!!

もし、ママさんが気になるのであれば義妹さんに確認してみては??

子供もフォーマルなもので!!
とおっしなるなら、新しく買うのが良いかと思います🤔🤔