※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳児脂漏湿疹が治った後、新たな湿疹が出てきて困っています。皮膚科でステロイド薬を使わずに治る方法があるか相談したいです。

乳児脂漏湿疹について
ここで教えてもらい
試したらだいぶ綺麗に
治りました!ありがとうございます🙇‍♀️✨
脂漏湿疹は治ったんですが
被れたみたいな湿疹が
顔全体と首周りが酷くなってきて
ボディーソープが合わないのか
ローションが合わないのか😩
お風呂上がりすごく赤くなって
ローション塗って時間経つと落ち着きます。
皮膚科に行こうかどうしようかと。
皮膚科だと薬はステロイドになるんですかね?
なるべステロイド使いたく無くて。
病院行かずに治りますかね?😣
みてて可哀想で仕方ないです。

コメント

deleted user

どのくらいか画像載せれますか❓️😅

  • ママリ

    ママリ

    うまく撮れなかったんですけどこんな感じです。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ結構ひどいですね😱痛々しい😱それだけ酷いとステロイド使っちゃいます😱

    うちの子全く出来ませんよ😓

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    顔はローション塗ったら落ち着いてくるんですけど、首酷いですよね😩
    ステロイド使ってから
    全く出来なくなったってことですか??😥

    • 3月2日
にこ

うちの子も、あやめさんの赤ちゃんと一緒で乳児脂漏湿疹から被れみたいな湿疹が顔から首にできました!
皮膚科でステロイドをもらったんですが私もステロイドは使いたくなかったので使いませんでした!
小児科の先生も時間が経てば薬使わなくても治る!って言ってたので😊
私もここで教えてもらったんですが、ピジョンのモモの葉のボディーシャンプーいいですよ!
変えて5日ぐらいでだいぶん治りました!
それまではベビー用のミノン使ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😣
    やっぱりステロイド処方されるんですね!!
    桃の葉のボディーシャンプーですね😊さっそく買って試してみます!ローションはしっかり塗ってあげた方がいいですよね?😣

    • 3月2日
  • にこ

    にこ

    ステロイドでした😭
    うちの子顔触っちゃうので、いくらよわめのステロイドでも余計に塗りたくなくて💦
    保湿はしっかりしてあげた方がいいと思います!
    朝と昼にガーゼで拭いてローションつけました!
    ワセリンも併用した方がいいって言われて塗ってたんですが、うちの子には合わないのか、タイミングが悪かったのか、ローションだけの方が治りました😊
    その後も何回かほっぺに弱めの湿疹できましたが乾燥してくるまではローションだけで、乾燥してきたら、ローションが乾くまでにワセリンも塗ると治りましたよ🌟
    ローション乾いてからワセリン塗るとベタベタ残るんですけど、一緒に塗るとワセリンも肌にしっかり吸収してる気がしました😂

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    保湿しっかりしてあげます😣
    ワセリンも買ったので
    併用して塗ってみます!
    なかなか治り悪かったら
    一度病院行ってみます💦
    色々教えていただき
    ありがとうございます😭
    早く治してあげたいです😢

    • 3月2日
  • にこ

    にこ

    写真もいっぱい撮りたい時だし、余計に気になりますよね😭
    頑張って治してあげてください😊

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月2日