※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠中は生ものを避けるように言われたけど、新鮮なものをどこで食べられるか不安。お寿司や刺身はどこで食べてる?産後にはいくら丼と漬け丼が楽しみ♪

今日の健診で助産師からの話があったのですが、妊娠中はレア肉は禁止。魚は生サバはやめて欲しいけど、他は基本的には食べてもok。但し絶対に新鮮なもの!と言われました😳
1人目の時も生ものは一切食べずにいたので今回も食べずに過ごす予定ですが、新鮮なものと言われてもどこで食べられる?とふと疑問に思いました😂

回転寿司(かっぱ寿司やスシロー)に行ったとしても、新鮮かどうかなんてわからないし…と🤔

皆さんお寿司や刺身を食べる場合、どこで購入または食べていますか😳?

わたしは産後にいくら丼と漬け丼食べるのを楽しみにしてます(笑)

コメント

ママリ

回転寿司普通に行ってますしスーパーでも買ってます😊

ぴょん

私はあまり食を気にしていなかったのでスシローやスーパーの市販のお刺身とか普通に食べてました笑
後ローストビーフも食べてました。笑

yuu

1人目も2人目も全然気にしないで生物食べてます😅

saa*

回転寿司なら銚子丸がおいしくて好きです🤗
スシローも食べてますが😂
食べ過ぎなければ大丈夫かな?と思ってます🙌

くるみ

スシローとかで普通に食べてました😂

ももんが

皆さんコメントありがとうございました✨
普通に食べてる方多くて気にし過ぎなくてもいいのかな~と思えました😊💓

aaaaa

かっぱ寿司で検索していて見つけました!産後のいくらを楽しみにされてるということですが、わたしも第一子出産後楽しみにしていましたが、母乳育児だといくらの生臭さが母乳に良くないと言われ、控えるように助産師さんから話されたことがあったので、一度聞いてみるといいと思います!👏🏻カテ違いですみません😔💦