※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
子育て・グッズ

京都市の認可保育園について、希望園が受け入れ枠内にありながら全て落ちた状況について、理解できずモヤモヤしています。

京都市の認可保育園について
今日結果が来たのですが全部落ちてしまいました。。

同封されていた用紙の中に、二次調整する旨の内容と、受け入れ枠がある園の一覧があったのですが、希望した園が全部載っていました。。
受け入れ枠があるのに落ちたってことなんでしょうか??
よくわからないまま土日を迎えることになってしまいモヤモヤします><

コメント

ほにゃ

希望順の運とかもありますよね💦
第2のとこを第一にしてたら受かってたかもしれませんし、その時の状況にもよるかと😭それか、何らかの理由で辞退した人がいたかではないでしょうか?✨私自身も妊娠発覚して、仕事復帰が出来ないかもしれないので、辞退するかもしれません😭

• micki

micki

そうですよね💦賭けのようなところがありますよね😣急遽辞退された方がいらしたのかもしれないですね。また二次選考にかけてみます😣ありがとうございます✨

• 3月1日
mama

京都市ではなかったと思いますが、似たような質問で、育休枠だとゆう回答を見たことがあります💦
もし育休を取られるので無いのであれば、その可能性もあると思います💦

• micki

micki

育休枠があるのですね!!知らなかったです😭週明け区役所に聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 3月1日
ママリ

たしかにそれはモヤモヤですね😣
上の方がおっしゃってる理由かもしれませんが、私なら役所に行って理由を聞くかもしれません!納得いかないです😭

• micki

micki

そうですよね!私も月曜日役所に行ってみようと思っています😣ありがとうございます✨✨

• 3月1日
さなみ

ご希望の年齢はいっぱいということではないですか?
うちが落ちたときはそう説明されました。
その後辞退される場合もあるとのことで、二次調整に向けて希望を増す形にしました。

• micki

micki

そうかもしれません!!0〜2歳で枠ありになってたので、我が子の年齢は満員ということかもしれませんね😣ありがとうございます😊

• 3月1日
しまこ

こんばんわ!
私も全部落ちました😭
二次調整に望みます。

とりあえず私は今日区役所に電話したら、一歳児での受け入れ枠だけ教えてもらいました‼️少なかったです…。
お互いに二次で入れるのを祈ります🤞

• micki

micki

こんばんは✨✨
    ショックですよね😭
    受け入れ枠教えてもらえるのですね!!私も週明けに区役所に問い合わせてみます✨
    二次で決まるといいですね❣️頑張りましょう✨

• 3月1日
  • しまこ

しまこ

本当にショックでした🤯
    駄目かなと思いつつ心の中ではどうかなって悪い方向に考えないようにしてたので、、

ありがとうございます😊
    頑張ります💪

• 3月1日
はじめてのママリ

私も聞きに行きました!
そしたら0〜2歳児 空きあり
と書かれてても0歳が空いてて1歳が埋まってる、逆に1歳が空いてて2歳が埋まってるなどでも、0〜2歳児 空きあり
と書かれるそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので、役所で直接お子さんの年齢の枠が空いてる園を聞けば教えて貰えますよ!

• 3月1日
  • micki

micki

情報ありがとうございます!!そうなのですね!教えていただきたすかりました✨✨私も週明け問い合わせてみます!

• 3月2日