※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chamu
子育て・グッズ

5月に出産されたママさんへ、5月生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。GW後に2人目を出産予定で、長袖や半袖の肌着はどのくらい用意すればいいでしょうか?

5月に出産されたママさん、教えてください。

GWあけに2人目出産予定です。
5月生まれの赤ちゃんの肌着や服は、半袖、長袖などどのくらい用意しましたか?
1人目は秋生まれだったので長袖を用意しましたが、5月の気温って暑かったですか?(;^_^A
長肌着はほとんど使わなかったと思います。
短肌着、コンビ肌着、ドレスオール、ロンパースなど、どのくらい用意したらいいのかわからないので、参考にさせていただきたいです。

コメント

まつば

昨年の5月に出産しました。
短肌着とコンビ肌着で7枚くらいあれば大丈夫でした。長肌着は買ったもののほぼ使いませんでした。
最初の二ヶ月は肌着の上にドレスオールを着せていました。
ドレスオールは5着くらいだったかなーと思います。

  • Chamu

    Chamu

    長肌着はやっぱり使わないですよね。
    私も短肌着ばかり使ってたと思います。
    ありがとうございました(o'∀'o)

    • 2月17日
aoiiro

上のお子さんと、同い年ですね(*^^*)

下の子ですが、GW終わった頃に産まれました。本当は4月だったのに、延びて延びて、気が付いたらGWが終わってって感じでした。
上の子が冬だったので、長袖タイプのロンパース、短肌着、長肌着など5~6枚ほど持っており、それでどうにかなりました。
6月に入ると温かくなったので、長肌着をやめて、短肌着+長袖のロンパースで過ごしてました。
7月~は暑くなったので、手元になかった半袖タイプのロンパースを2~3枚ほど買いました。
肌着ですが、上の子が着てたタンクトップの肌着にしました。
暑いときは、それ1枚でしたよ。

上のお子さんが秋産まれなので、そのままスライドでいいと思います。
気温など見て、半袖を買い足せばいいと思いますよ。

  • Chamu

    Chamu

    短肌着5〜6枚と長袖ロンパースが何枚かあれば大丈夫ですかね?
    5月って暑かった?寒かった?と覚えがなくて、何をどのくらいあれば過ごせるか検討がつかなくて(´;Д
    上の子と性別が違うかもしれないので、使えそうなロンパースなどしまい込んでたものをひっぱり出してきたいと思います。
    ありがとうございました(o'∀'o)

    • 2月17日
  • aoiiro

    aoiiro


    長袖ロンパースは4~5枚あれば大丈夫だと思います。
    冬場のように洗濯物が乾かないってこともないと思いますが、汚れた時に着替えると、それくらいがいいのかなと思います(* ॑꒳ ॑* )

    5月は、天気がいいと汗ばむ陽気だったと思います。
    ただ半袖とはいかないかな~って思いますよ。

    • 2月17日
  • Chamu

    Chamu

    やっぱり汗ばんでも半袖はまだ早い感じなんですね!
    お下がりのロンパース着せて、あったかそうだったら薄めのロンパース探してみようと思います(o'∀'o)

    • 2月18日
3人姉弟

うちの3歳の娘が5月4日産まれです。退院の時は半袖の肌着に薄い長袖ロンパースで退院しました😃

  • Chamu

    Chamu

    退院の時、そんなに寒くなかったですか?
    退院の時は上の子が来たドレス?でいけそうな気がします♫
    ありがとうございました(o'∀'o)

    • 2月17日
mewp

4月27日に出産しました!

西松屋で新生児肌着セット
10枚ぐらい入った物かいましたが、それで十分でしたよ~

退院した日が暑すぎて
クラクラしたの覚えてます(^^;

1ヶ月ぐらいは短肌着に
長肌着重ねてましたが、
昼間は暑そうだったので短肌着一枚でした。
タオル生地のおくるみも寝かせるのによく使いました。

夏のお出掛け用の服。
秋ぐらいに60~70のロンパース買い足して
冬用の裏起毛の70~80のロンパース家で着せてます。

家で着せるものは
五枚もあれば十分でかなり
ローテーションさせてます笑

  • Chamu

    Chamu

    西松屋にそんな便利なものがあるんですね!
    知りませんでした。
    4月の終わりでもうそんな暑かったですか!
    全然覚えてませんでした( ノД`)
    ロンパース買い足すなら60〜70を買い足せばいいんですね。
    ありがとうございました(o'∀'o)

    • 2月17日