※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
妊娠・出産

前駆陣痛は必ず痛みを伴うものではなく、お腹の張りだけでも前駆陣痛の可能性があります。現在の状態から陣痛がいつ来るかは不明ですが、楽しみと不安が共存しています。

前駆陣痛って必ず痛みを伴うものですか?

昨日38wの検診に行ってきました。
子宮口は指1本分開いてますが、まだ硬いそうで産まれるのは3月入ってからかな~と言われました。

でも、最近お腹の張りは不規則ですがかなり増えました。
みなさんが言うような生理痛のような痛みは全くなく、ただ、ぎゅーってカチカチに張ります。

これは前駆陣痛とはまた違いますよね?

今の状態で一体いつ陣痛がやってくるのか、楽しみでもあり不安も大きいです😣💦

コメント

ぷりさん

こんばんは✨38週一緒ですね〰❗私も前駆陣痛なのか、便秘の痛みか~💦?よくわかりません~😅楽しみでもあり、不安と恐怖ですよね…(*ToT)

  • しわす

    しわす

    初めての出産はわからないことだらけですね~😅💦絶対陣痛はわかるから!と助産師さんに言われましたが、来るまではやっぱり想像出来ないだけあって恐怖ですね😱
    一緒に頑張りましょうね!!♡

    • 2月17日
ふわふわふわ

その頃はわたしも生理痛のようなものはなかった気がします。張ってなんだか痛いかな?って感じだった気がします。

歩いてても張って、そのうち張りに慣れてきて気にせず歩いてました(*^^*)

  • しわす

    しわす

    やっぱり軽くても痛みが伴うんですね!そうすると私のはまだ前駆陣痛とは違いそうですね😅

    私も動いてると張ります!そこまで神経質にならずに動いてみます😄

    • 2月17日
东亮妈妈

私の場合、前駆陣痛に気づかず、おしるしがあった日がたまたま検診日だったので病院にいったら、「もう、陣痛始まってるよ!」とお医者様に言われました。
言われて見れば、生理痛の超軽い感覚があるかなあー?と、感じでした。

結局即入院、その日のうちに生まれましたが、生まれる一時間半まえくらいまで全然痛みが分からず…。という感じでした。
あの日検診日でなかったからどうなってただろうとちょっと怖かったり笑

こんなやつもいますm(__)m

  • しわす

    しわす

    産まれる少し前まで痛みが分からないなんて本当に安産だったんですねー😣✨うらやましいです!!!
    確かに陣痛に気付かずに過ごしてたことを考えると怖いですけど、偶然にも検診日だったりとか、それも赤ちゃんがママのことを思ってのタイミングだったのかも知れませんね♡

    • 2月17日
ぷにまな

私も38週です(*`・ω・)ゞ明日検診なんですが、兆候がありません😭➰
心の奥で出産三月になっちゃうかもな…😱と思ってます😖
スーパー行くのもなんかめんどくさかったり😫➰

  • しわす

    しわす

    38週同じですねー!
    私も検診日前まで少しでも早く赤ちゃんに会いたい一心で動いてましたが、検診では全く兆候がなくてがっかりです…😞
    なのでこの寒い中運動する意欲も減退しちゃいました😅
    こればかりは赤ちゃんのタイミングを気長に待つしかないのかなーと思うようにします😌💕

    • 2月17日
03021217

まだかな?と思います。やはり生理痛の痛みがおさまったり、なったりの繰り返しです。それがとてつもなく痛い痛みがきたら本陣痛です。携帯いじれません。頑張って下さい(^o^)v

  • しわす

    しわす

    やはりまだですか😅
    生理が来るかもっていう感じの気配はあっても全く軽い痛みにすらつながってないので、もう少し待たなきゃいけなさそうですね😌
    携帯もいじれない痛み…恐怖ですが頑張ります!!😣💪✨

    • 2月17日
まるしお

しわすさんと一緒の38週です!

前駆陣痛は多分、痛みを伴い、痛みの感覚時間が10分以上、そして消えてしまうのを言うのかな?と思ってます。

1人目出産の時はたまにぎゅーって張る程度でしたが、今回は前駆陣痛が頻繁にあります。

不安ですよね〜。
陣痛からか、破水からかとかも違いますし〜。
お互い頑張りましょうね♡
案ずるより産むが易し!!

  • しわす

    しわす

    同じですね♡
    前駆陣痛あるのですね!でもそこから本陣痛につながるにはまた時間があいたりするんですね😣
    果てしない戦いですが、赤ちゃんにもうすぐ会えると思うと楽しみです♡
    頑張りましょう!!!

    • 2月17日