※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

息子が寝ないので昼寝もできず困っています。同じ経験の方いますか?どうしたら良いでしょうか?

あと4日で二ヶ月になる息子がいます!ここ一週間くらい日中もあまり寝ず、寝ても2.30分くらいで起きてしまいます(´・ω・`)夜もなんだか眠りが浅いような気がして。。。ベッドに置いても両手で顔をゴシゴシして身体をクネクネさせて泣いて起きます😔
子どもが寝ない為一緒に昼寝も出来ず。。。どうしたら良いんでしょうか😭?

同じような方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

ぴたろ

もうすぐ4ヶ月の息子も同じように2ヶ月くらいの頃は眠りが浅く、お昼寝は30分持てばいい方でした。。
本人も寝たいのに上手く寝られなくてグズグズ泣くので、ドライヤーの音を聞かせながら抱っこで寝かせ、ベッドにあらかじめタオルケットを広げておいてその上に寝かせて、クルクルと巻いていました。
お雛巻きに近い状態です。
眠たくなると体温が上がり顔が痒くなるらしく、ずっとゴシゴシ擦って眠れず…でしたが、この方法で解消されました!
モロー反射のビクッとなるのも防げます。
それでも平均1時間弱のお昼寝時間ですが、長い時は2時間くらい寝てくれるようになりましたよ😊

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    そうなんです>_<
    眠いはずなのに寝られないらしく、ずっとぐずぐずしてます😔💦

    体温が上がるから顔が痒くなるんですね😳
    だからいつも寝る前にゴシゴシしてるのが納得です!その方法早速明日やってみます🌟

    少しでも長く寝てくれると良いのですが。。。(´・ω・`)❤️

    • 2月16日
あ-ちゃん

おっぱいくっつけて寝たとき・ミルク飲んで寝たとき・と、腕の中で1度寝ますよね?そのときの眠りがまだ浅いのではないですかね?
あとは、添い寝もしてみましたか⁇
ママから離れて置かれると寂しくて起きる子もいると思うので…😂現に、私の子はそうでした😱2か月過ぎたあたりから😭なので、お昼寝も添い寝してぐっすり寝たところで家事などに移ってました♡

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    抱っこで寝たあとも抱っこしておいてるつもりですが、やはり短いかもしれないです😭早く自分のことがしたくて気持ちが焦っちゃってます(´•̥ ω •̥` )💦

    ベビーベッドなので添い寝も全然してなくて。。。添い寝の方が赤ちゃんも寂しくないし温もりを感じられるから良いですよね😢💓
    明日添い寝で試してみます!!

    • 2月16日