※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が寝汗をかき、あせもができている。寝具や服装について悩んでいます。同じ室温で寝ている他の方の服装について教えてほしいです。

こんにちは!

最近生後4ヶ月半の息子が寝汗をすごいかき、あせもまででてきています。
室内はエアコンをつけており20度くらいです。
旦那が夜中帰ってくるのでエアコンを消すことはできないのですが、
それで、短肌着とオーバーオールの長袖のを着せて、
私と同じ敷布団で掛け布団だけベビー用のお布団をかけて寝ていますが、朝起きて敷布団をめくるとすごく汗をかいてしめっています。
夜中の授乳前のオムツ替えの時も背中に汗をかいています。
今までも汗をかいていましたがあせもがここ2、3日続いているのでだいぶ暑いのかなと思い
この室温くらいでみなさんどのような服装をして寝ているのかなと思いまして質問させてもらいました!
さすがに短肌着だけでは足も寒いかなと思い...

よろしければ教えて頂きたいと思います😣

コメント

ぴよぴよ

生後4ヶ月の娘がいます☺️

寝室が寒く、エアコンで22度設定です💦
加湿器などは置いていますか?
湿度のバランスもあるかもしれませんよね😭

服装は同じ感じです!
長袖ロンパース(足は出てます)を肌着として、その上に薄手のカバーオールを着せています!綿素材です。
素材はいかがですか?

我が家は別の布団で寝ているのですが、敷きマットの上に薄手のバスタオルを敷いてそこに寝ています。
掛け布団は重い&暑いようなので、毛布タイプのブランケットをかけています!

• たま

たま

加湿器は置いてないのですがお風呂で使ったガーゼなどを干していて湿度50%くらいです😣

そうですね!
    素材なども綿素材のがいいですね✨
    気にしてみます!!

同じく敷布団の上に薄いタオルひいてます!
    掛け布団が暑いのかな😣
    お昼寝の時は毛布タイプのブランケットを使ってよく寝るのでそれを使ってみます!!

• 3月1日
  • たま

たま

ありがとうございます✨

• 3月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ☺️
    我が家も、洗濯物干して湿度を保つようにしています🙆‍♀️

大人は寒くて毛布・掛け布団にくるまっているのに、赤ちゃんは暑くて掛け布団を蹴っていたり、、、笑
    赤ちゃんの体温調整、難しいですよね😭笑

あせも、良くなりますように✨

• 3月1日