※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

外出時にパンツを履かせるタイミングについて教えてください。

幼稚園入園前になんとかトイレトレーニング終わったらいいなと緩くしていました。
最近教えてくれておしっこ、うんちをトイレで出来るようになりました。
まだパンツでお出掛けをした事ないのですが皆さんどういうタイミングで外でもパンツ履かせてますか?💦

コメント

あやめる

ほぼ失敗がなくなったこと(してもちびるくらい)、大人用の便座でも座れるようになってから外でも履かせだしました~(^^)!補助便座がないとこなんかもあるので…💦
外ではトイレと言う前に誘うようにはしてます✨

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    大人用の便座を練習した方がいいんですね☺️
    大人の支えなしでですか?💦

• 3月1日
1103

家ではほぼ失敗しなくなってから、1~2時間の外出ならパンツで行きはじめました。(もちろん家で済ませてから)

お外のトイレでしたことありますか?オムツで外出しても、家以外の場所でもできるように、余裕があるときは練習してみて、慣れてからがいいかなと思いました😅うちはやっぱり家以外の場所だと未だに我慢してしまうことが多いです。
あとは補助便座がなくても座れるようになると、どこでも安心かなとおもいます。

• AI

AI

家以外の場所ですね!
    お店のトイレに入った事はありますが座るまではできてないです💦
    お店などのトイレに誘ってみるようにします!

• 3月1日
もちもち

家でパンツ履かせて漏らすことが少なくなってきたら、出かける前には必ずトイレに行き、まずは短時間で帰ってこれる近場の公園やスーパーからって感じで慣らしていきました。万が一漏らしても良いようにタオルや着替えを持ち歩いていました(^ ^)
あとトイレ無い所あるのでオムツ一枚持ち歩いておくと安心でした。
子供って急にトイレ!って言うので、パンツの中にサイド破ったオムツ突っ込んで事なきを得たことがあります…笑

• AI

AI

家から近い場所で練習を始めようと思います☺️
    オムツ忘れず持って行こうと思います!

• 3月1日
やゃ

大人の便座でも出来る、お外でも自己申告出来るようになったらにしてました。
一応万が一…を考えて、着替えを持って行ってますが、うちの子達はトイレが遠い事もあり、外で失敗した事無いですね。
まあ、こちらもドキドキしちゃって、何回かはトイレ大丈夫?って聞いていたのもあるかもですが(;´д`)

• AI

AI

大人の便座で練習をしようと思います!

• 3月1日
たーん

とりあえずパンツの上にパッドをあてて外出していました🙋‍♀️
それで様子を見て、外出先でも自分でおしっこ!と言えるようになったらパッドを外すようにしましたよ(*´艸`*)

うちの場合は息子がオムツはずれてから、オムツを履くのを嫌がったのでこのやり方で落ち着きました😊

• AI

AI

パッドがあるんですね😳

• 3月1日
もっぴー🐼

トイトレ始めた時から
外でもパンツでした😆
着替え、パンツをたくさん持ち歩いてました!

• AI

AI

そうなんですか!
    早く慣れましたか?💦

• 3月1日
  • もっぴー🐼

もっぴー🐼

最初の2.3日は言ってくれず漏らしましたが
    気持ち悪さが分かったみたいで
    1週間程でオムツ外れました🎶

トイトレやるからには
    オムツは封印しようと思って思いっきり
    パンツにしちゃいました!!

• 3月1日
  • AI

AI

思いっきりも必要ですね😳
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • もっぴー🐼

もっぴー🐼

うまく行くといいですね😆
    ファイトです❣️

• 3月1日
  • AI

AI

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 3月1日
池

きっかけは本人がおむつはいらんと嫌がるようになったことでしたが、家でおもらしがなくなって最初のうちは念の為おむつやパッドを付けて外出してました。
それでもおむつやパッドの中にもしなくなって、外出先のトイレに慣れてできるようになったことで完全にパンツ生活になりました。
外出先で漏らしたことはないものの未だに娘の様子を伺ったり、このお店のトイレはここにあるからと見せてから、おしっこ出る時は教えてね、お願いねとだけ言って本人を信じています😊もちろんドキドキしますが子供を信じる気持ちを持って接することで安心感につながるかなと☺️

• AI

AI

夜寝る時もパンツにしてますか?☺️

• 3月2日
  • 池

外出先でもパンツになってから様子みて、朝起きるまで出ないことが2週間くらい続いてまた本人からおむつはいらんとの意思があり思いきってパンツにしたのはつい先月です!本当にヒヤヒヤした数日を過ごして、たまに夜中や朝方にトイレ!と起きることもありますがおねしょは今のとこゼロです👍

• 3月2日