※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

8カ月半の赤ちゃんが離乳食を嫌がることがあります。無理やり食べさせると食べることもあるが、これでいいのか不安。

離乳食嫌いな子って結構いますか?💦
8カ月半です。二回食も定着?しましたが、相変わらず離乳食あまり好きではないみたいで。
ご飯の時間になると、初めはかなり拒否します💦
でも、少し無理やり食べさせていると諦めるみたいで、離乳食を手でぐちゃぐちゃ触りながらなど、何かしながらだと、口をあーんと開けて食べてくれます。
なんだかんだ完食してくれる事も多いんですが、これでいいんですかね?💦
多少無理やりじゃないと、一口も食べてくれない気がします!

コメント

る

うちは6ヶ月後半くらい全然食べずで、いないいないばあをつけてる時に食べさせたらなぜかパクパク食べました(笑)

テレビ付けながら食べることには賛否両論ありそうですが😅

でもそこから食べる量が増え、授乳の回数も減り、夜間の授乳もなくなりました。

今ではテレビ付けてなくてもパクパク食べるようになりましたよ!

その方法で食べるならそれでいいと思いますし、まだまだ試行錯誤でいいと思いますよ😊

• aya

aya

何か赤ちゃんなりにあるんですねえ😊
    それをきっかけにそこまで成長するとは何よりです!!
    試行錯誤で今後もやっていきます。ありがとうございます🌸

• 3月1日
わんc☺︎

保育園の先生に言われたのが
最初はご飯の時間が楽しいものだと認識させるのが大切みたいです✨
遊びながらでも食べたら
美味しぃね〜❤あむあむ上手ね〜❤
と声をかけてたら、離乳食足りないと催促するくらいご飯大好きになりました!

• aya

aya

やはりそうですよね💦明らかに楽しい時間ではなさそうで、どうしたものかと思っています!
    声かけだけは、とにかくしています😂❤️今後も、この調子で褒めて伸ばしていこうと思いました!ありがとうございます💐

• 3月1日
mama

食べるなら全然嫌いという感じでもなさそうですね!
泣いたらやめればいいと思いますが!
本当に嫌いな子は一口も食べません💦

• aya

aya

そうなんですね?!すごく仰け反るから、嫌だと思ってました💦根気強く続けてみます😊

• 3月2日
  • mama

mama

仰け反るんですね!
    泣いたら辞めるようにして、あとは飲み込む練習なので量は気にしないでいいと思います!

• 3月2日
  • aya

aya

そうなんですよ💦一口目はかなり😅でも食べだしたら食べてくれるんですけどね✴︎
    気にせず続けてみます😊ありがとうございます😊

• 3月2日