※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

パンは好きだけど、ご飯とおかずは食べない。フルーツが好きで、何も食べなくなると泣く。フルーツだけあげるのをやめてもいいか悩んでいる。どうしますか?

パンは大好きだけどご飯とおかずは気まぐれで本当に食べない😭

フルーツが大好きで、ご飯食べずにフルーツ要求してきて出てこなかったら狂ったように泣く😭
結局何も食べなくなるからフルーツ、バナナやみかんをあげてそのままご馳走さま、、😭

こうゆう場合ってもう何もあげずに終わりにしてフルーツは出てこないって教えた方がいいですかね😭?
何も食べなさ過ぎてフルーツあげてたけどどうなんだろう😭😭

みなさんならどうしますか?

コメント

まる

わたしなら、これ食べたらフルーツ出てくるよ〜と言って食べさせるか、それでも泣くならお腹ペッコペコになって、ご飯でもいいから食べたい❗️って気持ちになるまであげません😊
食べなさすぎてグッタリしてるとかじゃなきゃ、一食くらい抜いてもいいかなとザックリやってます💦

• ひまわり

ひまわり

それ言ってももうダメで🙅‍♀️💦
    もうやっぱりあげるのやめることにします!!
    ありがとうございました😊

• 3月1日
ママリ

うちはあげないです💦もうしっかり知恵がついてきているので、ぐずればもらえるようにしたくないので😅ごはん終わったらデザートあるねから頑張ろうと言って食べさせています❗

フルーツも糖分多いのでごはんの代わりにはならないと思います💦

• ひまわり

ひまわり

本当知恵ついてますよね!
    ご飯終わったらデザートが全く効かなくて😭

バナナはエネルギー源なのでフルーツとは違う分類としてあげてるんですけどね💡

• 3月1日
クミ

うちもご飯が苦手です。
でも、ちゃんと食べないとフルーツはあげないです。
それでも食べなければ、それでよしとしてます。
お腹すけばいいんです。

ひまわりさんもお子さんの時、どんな風にお母さんを困らせたんでしょうね。☺️
って、私は思ったりするようにしてます。(なんやかんやでも、ちゃんと大きくなるやっ。って感じで。(笑))

• ひまわり

ひまわり

最近それで実践してみてます!
    前よりかはフルーツおねだりが無くなりました!!!
    そうゆう考え方もありますね😊😊

• 3月5日