※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

横浜市旭区の3.4ヶ月検診の連絡時期と日程について教えてください。選べる日程はありますか?

横浜市の旭区の方で3.4ヶ月検診っていつ頃に連絡来るかわかりますか??今3ヶ月なので来月来るのかいつ来るんだろうと思って!また日にちって選べず決まった日しかないのでしょうか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

緑区在住です!
先週に4カ月検診の案内来ましたよ!区によって違うと思いますが、そろそろ届くと思います😊
日にちは向こうが決めた日しか行けませんが、月に2回あるので指定された日が無理なら次の月でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
こちらからこの日がいい!って指定はできません💦

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

詳しくありがとうございます😊💓

• 3月1日
うっちゃん

港北区在住です😊
横浜市でも区によって健診の対応が違うかもですが、港北区の場合案内は4ヶ月になる2週間前迄には必ず届くみたいです。3週間前くらいに届いたかな?
港北区は人数が多い為か1ヶ月に3回健診日があります。
○月/○日〜○日生まれの人は○月○日に健診と指定日ありますが、都合が悪ければ指定日以降ならどの健診日でも大丈夫と書かれていました!
前もって行けないとわかってる場合は、届いた案内の中になぜ行けないのかの理由事項を書くとこがあるので、それを書いて返送下さいとの事です。あとは自分で以降の健診日に出向けばオッケーです😊

• うっちゃん

うっちゃん

これ、どうですか?旭区のです😊

• 3月1日
ゆき

HPでは検診の2週間前までに届くとありましたが、うちは最近届きました💡
ちなみに娘は今3ヶ月半くらいです。

• ゆき

ゆき

日程は決まっていますが、やむを得ない場合は次回以降の検診日に受けられますよ^ ^

• 3月1日
あい

旭区在住です。
3ヶ月になった1週間後ぐらいに届きました。
産まれた日によって、日にちが決まっていました。
例えば、1日〜10日産まれは○月○日って感じです!

ゆりちゃん

皆さんありがとうございます!案内来ました!