※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
子育て・グッズ

保育園で服が汚れる場合、新たに汚れてもいい服を購入するか、迷っています。普段は状態の良い服を着ているので、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園だとすごい服汚れると思うんですけど、
汚れてもいい服を新たに購入しますか?
西松屋とかで安いやつとか
普段はベビードール着てて、それで泥んこ遊びするにはちょっと勿体ない気がして
状態がまだ良いものが多いので迷ってます
皆さんはどうしますか?

コメント

はーさん

メルカリとかセカストで中古買います!

ママリ

保育園着は西松屋かユニクロです
特にズボンは自分で脱いだり履いたりしやすいユニクロのレギンスしか履かせてません

でもまだそこまで汚してきた事は無いですよ!

ママリン

保育園のはとりあえず着れればいいので、
保育園のママのお下がりや、いただきもの、西松屋の底値セールで仕入れたものです!
休日は汚れて欲しくない服着てます😊
新しい服を着て保育園着て行ったら1日で汚され、シミになり落ちなくて、ショックでそこから服を分けました😓笑

ベビードールなら半額で買える機会もあるので、保育園でも着ても良いかと思いますよ
生地も良くて、洗濯にも強いし。。

春は手持ちの洋服で様子を見て、夏服から西松屋にするか、手持ちの服で回すか考えてもいいかもしれないです。

ママリ

保育園用の服は西松屋のセール品やお下がりのものです。汚れても気にならないので。でもまずは脱ぎ着しやすく、動きやすいもの重視です。
給食がカレーの日は赤いトレーナー×黒ズボンとか着ます。

まさこ

うちは、家着とお出かけ用分けているので、4月から保育園なので家用のを保育園用にしようと思ってます。
あと、去年の西松屋の底値セールで買っておいたのがあるでそれを使おうと思ってます。

ままりん

西松屋毛玉だらけになるのでUNIQLO着せてます!
UNIQLO以外で買ったものはわりかしすぐ毛玉だらけになりました🤣