※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛mama
妊娠・出産

帝王切開で2人以上育てているママさんがいます。帝王切開の影響で母乳の出が悪く完ミで育てていることが多いですが、2人目の場合は母乳の出が良くなるママさんもいます。

帝王切開で2人以上育ててるママさん!

母乳の出は違いますか?
私は一人目完母で育てたいって思っていたのですが、全然母乳出ませんでした。
仕方なく退院してから完ミで育ててます。
帝王切開のせいなのかな?なんて思ったりも。
私の周りでも帝王切開の場合は母乳の出が悪く完ミで育ててるママさんが多いです。

でも帝王切開でも2人目は母乳の出が良くなった!なんてママさんいらっしゃいますか?

コメント

1215

私も帝王切開ですが1人目も2人目も母乳はたくさん出ましたよ♪
ただ私の場合はミルクで育てたい派だったので完ミですが(^_^;)

rin&koto&chihaママ

一人目よりも二人目の方が出はいいかもしれません。うちはもともとそんなに出はよくないのかもしれませんがやはり根気よく吸わせないと完母にはなれなかったかなと思います(´・ω・`)数ヶ月は母乳よりの混合その後は2人してほ乳瓶拒否になったのでしょっちゅう飲ませてました;;こればっかりは体質もあるのでなんともいえませんが帝切でもうちの周りは完母が多いですσ(^_^;

ぴにょ吉

お母さんの体質とかによりますよ!
私は1人目帝王切開ですが、ビャービャー(笑)出ましたよ!(*´ω`*)
むしろミルクを全然飲んでくれなかったです。
あと赤ちゃんの上手や下手とかもあるみたいですし、お母さんのストレスのないように出ないならミルク!!!!!でいいんじゃないですか?

サチヨシ

二度帝王切開しました‼
長男も次男完全母乳です(*´ω`*)
一人目の時はなかなか母乳が出なくて、とにかく延々と授乳しました。
あまりにも出なくて、夜中ずっとおっぱいあげていた時は、乳頭が切れて血が出たりして涙が…(´;ω;`)
根気強くあげ続けていたら母乳が出るようになり、二人目のときはすんなり出ました❗

今、次男を母乳で育てていますが、たくさん出ますよー❗
普通分娩でも帝王切開でも、母乳の出は変わらないと聞きますよ(*^^*)