※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月出産予定の初マタです。旦那さんが今の仕事を辞めて転職を考えてい…

今月出産予定の初マタです。

旦那さんが今の仕事を辞めて転職を考えています。(給料の関係)
転職する事自体には賛成しているのですが、今住んでいる場所(東北)だと給料も低くやりたい仕事が無いみたいで、東京近辺で働きたいと言われました。
ただ、私は今産休中なのもあり直ぐには着いていくことは出来ないし、産休明けも復帰すると約束しているので最低でも復帰後半年は今の職場にいる予定です。

正直、初めての出産なので育児に関しても県外にでて1人で1日中出来るかも不安なので、もし県外に就職するにしても1年半はまだ地元に居たいのが本音です。
一応旦那さんにも伝えましたが、やってみたい仕事が東京近辺+来年まで募集しているかわからない。と言われどうしていいかわからない状態です。もし採用されたらちょくちょく戻って来るつもりとは言われましたが、正直頻繁に戻ってくる事は往復の交通費を考えると不可能だと思います。

2人望んで出来た子供なのにどうして今のタイミング?
子供の成長はあっという間と聞くのに寂しくないのかな…
と思ってしまいます。

旦那さんの気持も分かりたいけど、今のタイミングで地元から出ていくことは考えていなかったし出産間近という事もありどうしていいか分かりません。
迷っていると応募してしまう可能性もあり…。

もし同じ様な経験がある方がいれば教えて欲しいです…。

コメント

hi-chan

率直に言って、旦那様、今更何を。と思ってしまいました😱
子供が産まれようかって時にやりたい仕事をやるなんて😩
たしかにやりたい仕事に就くのが1番本人のモチベーションも上がると思いますが、今は子供ともっちっちさんの為に何でもしてとにかく稼いで家族を養って守ることが第一優先だと私は思います!
私だったら、産まれた子が落ち着くまでは旦那と三人で地元にいて、とにかく貯金をして、それから旦那様の好きな仕事の為に東京に行くのはありかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    地元でしっかり貯金をしてから東京に行くのが1番だなって思います😢

出産間近という事もあり、精神的にも不安定な所もあってすごく不安になってしまいました…。

旦那さんももう少し探してみると言ってたのでもう一度伝えようと思います😢

• 3月1日
cyaso

こんにちは!
今現在夫が平日単身赴任しています!

元の職場の給料だけではやっていけないので今の職に転職しました!
埼玉住みですが夫の職場は静岡です!
産まれる1ヶ月前から行っていて出産の時も急いで夜中に帰って来てくれて間に合い立ち会いしてもらいました!

今職場は繁忙期で帰ってくるのは隔週です!
金曜仕事終わりに帰宅して日曜の夕方には戻ります!

帰ってこれない週はやっぱり息子が恋しいようで抱っこしたいと言ってます☺
私もできるだけムービーや写真とって送りまくってます!

旦那さんがいくつかわかりませんがやっていく自信があるなら応援してあげてもいいと思います!
もっちっちさんは臨月ですし産んで落ち着いてから行くでもいいと思います!😊

普段離れている分沢山息子をかまってくれて夫がいるときはすごく楽させてもらってます(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

cyasoさんの旦那さんは出産後いつ頃転職しましたか?

私は1人目だからこそ子育ては一緒にやりたくて…。

できれば、落ち着いてから

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いてから移動したいともう一度伝えてみます😢

• 3月1日
s0629

正直今のタイミングだったら近場以外の転職は止めますね。

東北→東京だと深夜バスだとしても、交通費も馬鹿にならないし、それ以上に東京の家賃は高いですよ、、
会社からの家賃補助があるとしても後々を考えてファミリータイプなら手出しもあるはずですし、、、もし、ないとしたら単身用でも安くて6万とかになりますし、、

どれだけ給料上がるのか分かりませんが、+10-15万あがるなら考えるかもですが、、

それに産休中との事ですが、産後働きたいのであれば、奥さんも先に東京でお仕事見つけないと保育園の関係で転職難しいですよ、、
両親共働き、育休中でも保育園落ちて認可外などの高いところに預ける人もいるくらいなので、、

ちなみに私の旦那は出産直前?に都内同士グループ会社内で転職しましたが、保険証などの手続きめちゃくちゃ面倒くさかったらしいですよ!(私は切迫で入院中)限度額の申請とか出産一時金とか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のタイミングはやめた方が良いですよね。

交通費だけで下手したら給料の半分無くなる可能性もありますよね…。

保育園の事も、東京近辺だと東北よりも入れない可能性高いですよね。

元々東京にいて、出産で戻っている訳じゃないので正直不安しか無いです…。

• 3月1日
cyaso

出産前に転職しましたよ!

私も今2ヵ月の息子は第一子です!
一緒にやりたいと私も思ってました!

でも意外とパパと子育ての仕方というか考え方が違ったりして産後すぐのときはわかってくれないと泣いたり、当たったりすることも多かったですが
今は週末パパにめっちゃ甘えててお出かけしたりもさせてもらってるので逆に今の環境でも良かったかなと思ってます!

旦那さんの単身赴任で落ち着いてからお子さんと東京に行くのでもいいと思いますよ?

私も息子が落ち着いてから静岡に行くつもりなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

元々、沢山育児したいと言っていたのに
    今になって急に東京近辺に行きたいと言い出したのでどうしていいかわからなかったです…。

もう少し考えてみようと思います😢

• 3月1日
  • cyaso

cyaso

きっと思い描いてた理想像が高すぎていきなり現実になることに焦ってしまってるのかもしれないですね。
    旦那さんも未知な育児から少し現実逃避したいのかも😣

言い出したら聞かないタイプですか?

お互いの優先したいものが違う気がするのでそこが解決すればモヤモヤも少しは解消するかもしれないですね😣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かないタイプでは無いです😓
    ちゃんと話し合ってみようと思います😭🤷‍♀️

• 3月2日