※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

ITや宅建の資格で未経験でも有利な就職先を教えてください。他にオススメの資格があれば教えて欲しいです。30半ばで派遣事務職をしているが、将来の不安から就職に強い資格を取りたいと考えています。

IT系もしくは宅建の資格について質問です。
未経験でも就職に強いIT系資格、または宅建があると未経験でも有利になる就職先をご教示ください。

または他のオススメ資格があればお願いします。

ずっと派遣事務職として働いておりますが、今後も働き続けられるか不安なため、就職に強い資格を取る必要性を感じています。30半ばです…

現在、PCのoffice系はVBA含めて複数持ってますが、数年前の転職活動で、これだけだと全然、お話にならない事を痛感しています。

働き続けられれば非正規・正規こだわり無いのですが、派遣だと切られるたびに就職活動せねばならないので、備えるなら就業率の高い資格を持たないといけないと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

宅建だと不動産屋でかなり重宝されますよ🌟旦那の不動産会社で宅建持ってる50代の経験なしの方、週2で手取り15万で雇ってます!休んでも出勤しても値段は変わらずです!残業もなしです!もっと出すと言ってくれた会社もあるそうです。
私も今年宅建受けてみます(^_^)

• あんこ

あんこ

情報ありがとうございます😭
    簡単ではないと聞きますが、私も参考書買ってみようと思います。

おでこさんも試験頑張って下さい👍

• 3月1日