※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が右耳と首の間にしこりがあります。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月ちょっとの男の子を育ててます。
今気づいたのですが、右の耳と首の間?にひとつ米粒くらいのしこりがありました。本人痛がったりしてないのですが、病院でみてもらったほうがいいですかね? また同じような経験のある方いますか?よろしくお願いします

コメント

とおまママ

不安だったら病院行った方がいいと思いますよ!

ウチの子も耳の後ろ辺りにたんこぶ?みたいなのがあって、小児科の先生に聞いたら、頭蓋骨の一部だよー!って言われて安心しました!
専門家の意見は、安心です♡

  • 2Lii

    2Lii

    そうですよね。。
    ありがとうございます!

    • 2月16日
ちょりこ

同じような位置に、同じような大きさのしこりありました~
うちの場合は、特に問題なく、リンパのはれでした( •ᴗ• )
乳児湿疹や、小さな引っ掻き傷があったので、そのせいみたいです!
子どもは一度リンパが腫れたら、傷がなおってもしばらくそのままになっちゃうとか。

でも、もし心配だったら安心するために病院をオススメします!