※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳の娘がご飯米を拒否していますが、好きな食べ物は煮物やシチューなど。好きなものを食べさせているが、米を食べさせたいとの悩み。

1歳の娘ですが、ほんとに最近ご飯米を拒否。とりあえず好きな食べ物煮物シチューとかは好きなので好きなものをあげてます。そういう感じで大丈夫でしょうか?米を食べてもらうようになってほしいですが。なん度もごめんなさい。

コメント

ab

うちもお米拒否ありました!
パン、麺類なら食べたのでそれをメインにしてました😊🙌

• らん

らん

いつからお米たべてくれるようになりましたか?

• 3月1日
  • ab

ab

お米をやめて2〜3週間後くらいだったと思います😊👍
    今日食べるかな?って少しあげたら食べてくれてそこからまた食べ始めるようになりました🤗!
    パンや麺類食べてくれるようなら続けてみて、シチューが好きとのことなので少ししたらシチューをご飯にかけたものをあげてみるとか😋!

• 3月1日

離乳食中は食べましたが普通のお米になってから今まであまり食べません。

味がついてたり雑炊なら食べるのでそうやって食べさせるかパンや麺類などで補っています。

最近徐々におかずとご飯を食べたりもするのでもう少し大きくなったら食べてくれるかな?と思っています。