※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミでも元気に育つか心配。授乳が難しくて悩んでいる。ミルクは飲んでくれるが、力が弱いかも。ありがとうございます

完ミのお母さん!
赤ちゃんは完ミでも強く元気に育ってますか?

完母希望でしたがなかなか吸い付いてもらえず心が折れそうです😭
たまにチュパチュパするも、5、6回程度。
授乳の時間なのに全然起きてくれないのもそうなのですが...

でもミルクは飲んでくれます😳

36w4d、2490㌘の小さい子なので力が弱いのかな...

コメント

あげ

うちは完ミでしたが元気もりもりです!保育園にも通ってますが風邪も引かずにいってますよ😊⭐︎

  • ☆

    そうなんですね!
    因みにお母さんは痩せること出来ましたか?

    • 3月1日
  • あげ

    あげ

    私も最初は完母希望でしたが沢山出る方ではなくそれがストレスになっていたので思い切っておっぱいを辞めてミルクオンリーにしました⭐︎そしたら私もストレスなく旦那がいればミルクあげてもらえるしその間私は家の事も出来るので良かったです💕
    産後は痩せましたが今徐々に増えてます😂😂😂
    露出が多くなる夏前までにはまた何とかしないとと思ってます😅笑

    • 3月1日
  • ☆

    確かに!ミルクだと旦那さんも飲ませられますもんね‼️
    やってほしいなぁ😊

    • 3月1日
  • あげ

    あげ

    そうなんですよね😊
    少しでも子育てに協力して欲しいですし主人も協力したいみたいで喜んでミルクあげてました🍼

    • 3月1日
ぴょん

上も下も完ミです!
上の子も問題なく元気ですし、下の子も今のとこ体調崩したりとかなく元気です!

  • ☆

    そうなんですね!!
    安心します😊

    • 3月1日
Hk@vcv/

生後1ヶ月から完ミで2歳児ですが、今のところ
大きな病気はなくアレルギーもなく
元気ですよ☺️

かなぶん

完ミです!
今はもうフォロミですが。
一歳まで特に病気もせず、健診でもいつも2重丸、ハイハイの完母の同期を差し置いて走り回っています。
どっちが良いというか、その子の個性だと思います。
私も死ぬほど悩んだので気持ちが分かります。同じような質問を何度もさせてもらいました笑
お母さんの辛くない方法を選んでくださいね!

り

わたし自身が完ミで育ちました!
ここ数年インフルエンザになってないし
昔から大きい病気も全然したことないです😂

atsuko

3ヶ月までは混合でしたが、母乳が思うように出ず、私が湿疹に悩まされてしまったので、それから完ミです!
うちの子は、風邪にもならず元気に成長してます✨
8ヶ月の健診では8750g 70cmと大きめです!
37w5dで生まれ、3042g 49.5cmでした!

うさこママ

上の子は完ミですが大きな病気もなく、元気いっぱいです!😊
母乳育児が根強いですが、今はミルクも母乳も栄養面はそんなに変わらないと聞きましたよ!