※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜3時間おきに起きて泣き、精神的に辛い。同じ経験の方、対策を教えてください。4ヶ月になると改善するでしょうか?

3ヶ月の娘なのですがお食い初めをした日から一日中グズグズで、今までは夜は2時くらいにおきて添い乳すればすぐ寝てくれてたのですが一昨日から3時間おきに起きて泣きだします。
添い乳しようとしてもだめで抱っこして授乳か、それでもだめなら立って抱っこして寝せます。
旦那の帰りが遅いので1人で全部やらないといけないし家事も思うように出来ず、耳元でギャン泣きされるとこっちも泣きたくなります。精神的にも苦痛です。
またパパ見知りなのか旦那と二人きりにすると物凄くないて私が抱っこすると泣きやみます。

もう少しで4ヶ月になるのですが急に夜3時間おきに起きるのは一時的なものなのでしょうか?魔の3ヶ月ってやつなんでしょうか😭
同じような方、なにか対策した方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ゆみ

ちょっと早いですが…夜泣きが始まったんですかね?💦 寝てくれないとこっちも辛すぎますよね。答えにならずすみません。

• A☻

A☻

コメントありがとうございます!

夜泣きの可能性もありますよね😭
    今まで寝てくれてたぶん急に寝てくれなくなると辛いです( ⋅ ̯⋅ )

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

夜泣きじゃないと良いです💦
    あまりに早い気がするので…
    もしかしたら数日でおさまるかもですよ!

• 3月1日
  • A☻

A☻

夜泣きじゃないことを祈ります😵
    魔の3ヶ月ってやつなんですかね( ´・ω・` )気合いで頑張ります😭

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

魔の三ヶ月とは初めて聞きました💦
    私は三ヶ月近くから逆にどんどん寝てくれて、でも半年からは今まで毎日夜泣きです😣 新生児期とか1,2時間おきに泣いて授乳でした。

• 3月1日
  • A☻

A☻

メンタルリープ?とかもあってどうなんだろうって感じです😔

やっぱり半年なると夜泣きあるんですね😭
    それはきついですよね(´._.`)
    完母ですか?

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

メンタルリープ調べてみました!初耳です! 確かに急な成長の前に夜泣きひどくなりましたね。今も夜泣きはゼロではないですが落ち着いた時期と激しい時期と波があるような感じです。

私は完ミですが、娘が夜はぐっすりとかあまりなかったですね… 夜間断乳はしましたが何度か泣いて背中さすったり抱きしめたり、腕枕じゃなきゃ寝ない日もあります。 

• 3月2日
  • A☻

A☻

返事遅れてすいません😢

私も最近知りました!
    やっぱり波ありますよね(´._.`)

そうなんですか!腕枕すると手痺れますよね😵
    ミルクだと腹持ちいいとか言うので寝る前にミルク足したりとかしたんですがやっぱり夜中起きてしまいます😔

• 3月2日
  • ゆみ

ゆみ

ミルクでも夜泣いたりまとめて寝ないことあります💦 比較的母乳よりは腹持ちは良いかもですが…
    波はありますね!(笑)ずっと楽な育児とかないです😂 なかなか思い通りにはいかないけどやっぱ大切です💞

• 3月3日
コナン

うちもありました_:(´ཀ`」 ∠):
でも、一時的なもので2週間
くらいしたらおさまりました…
ラッコ抱きで寝てました_:(´ཀ`」 ∠):

夜泣きじゃなくて
一時的なものだといいですね😔

• A☻

A☻

コメントありがとうございます!

一時的なものだったんですね!
    うちも収まるといいんですが😥
    ラッコ抱き試してみます( Ö )

• 3月1日