※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん100
子育て・グッズ

母乳で乳腺炎や詰まりに悩んでいます。ミルクに切り替えたいけど、頑張るママさんはいる?辛くて続けられない😢

母乳、分泌過多で乳腺炎、詰まりを繰り返していて完全に心折れています、、、今週月曜、水曜と母乳外来に行って絞ってもらいましたが、またしこりができました💦
はやくミルクにしたいです。でも後悔するのかな、と、、、母乳で頑張ってるママさん、心折れず続けてるんでしょうか?もう先が見えず、毎日辛いです😢

コメント

りちゃん

私も2カ月後半から4カ月半くらいまで右が詰まって取れたら次左で治ったら白斑でまたつまって熱出てって永遠と繰り返してました😢2カ月半で詰まってない日はきっと10日くらいだったと思います😭
詰まりすぎて退化したのか母乳が少し減って詰まるのか月2くらいになりました!流石に夜はたりないのでミルクを少し足してます!
月齢上がってきて授乳回数も落ち着いてきたらよくなりますよ😭!!
3カ月くらいの時が1番病んでました😂痛すぎるし先が見えずで辛いと思いますが諦めないでください😭

• こっとん100

こっとん100

そうなんですね(T_T)今日も母乳外来行きました、今が過渡期なんじゃない?と、、、先が見えないけど落ち着くことを信じて頑張りますね😢💓ありがとうございます!

• 3月1日
おん

私もかなり繰り返して結局最後にはおっぱい切開しました。子供を抱っこすることもできず24時間痛みに耐えてる状態で地獄でした。
でも私は母乳にこだわっていたので死ぬ気であげてました!
母乳にそこまでこだわりがないのなら混合でうまくあげていくのもいいかと思います!でもせっかく母乳がたくさん出てるなら頑張ってほしいなぁとも思います😫無責任ですが…
断乳卒乳までストレスなく授乳できるよう願っております。

• こっとん100

こっとん100

切開したんですね💦わたしは膿が勝手に皮膚を破って出てきてしまってもう傷口は縫うしかない状態になっているそうで、、、授乳が終わるまでは傷口にキズパワーパッド貼って頑張るしかないです💦
    そうなんです!!!足りてないわけじゃないから辞めるのももったいなくて😢もう少し、様子見つつ頑張ります💓💦ありがとうございます!

• 3月1日

お気持ちかなりお察しします💦
私も分泌過多で1人目の時は大変でした💦(T ^ T)
毎日しこりはできる、詰まって高熱が出る、1週間に2度ペースでおっぱいマッサージに通うなど、あの頃を思い出すと辛い記憶しかなく、子どもの成長の記憶などほぼ皆無です💦
私もミルクにしたいと思っていましたが、今は続けて良かったと思っています。
生後半年ほどすぎると母乳総量と赤ちゃんが飲んでくれる量があってくれるようで需要と供給が整ってきたような感じがします。
それまでは色んな飲ませ方(横抱き、脇抱き等)や飲ませる時に硬いしこり部分を抑え撫でしながら緩和を図っていました。
思わず、その頃を思い出してコメントしてしまいました💦すみません!

• こっとん100

こっとん100

今週三回母乳外来行きました笑
    助産師さんに、ミルクにしたいといい続けてるんですが、やはりもうすぐ落ち着いてくるだろうと、やんわりやんわり頑張れアピールされて今日も帰ってきました😢
    いろんなだき方試して頑張りますね💦💓ありがとうございます!

• 3月1日