※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

子供が夜泣いて起きるので授乳しているが、朝までぐっすり寝てくれる方法を知りたい。夜中授乳はしていますか?対策はありますか?

半年の子供を育ててるんですが夜未だに泣いて起きるので2〜3回は授乳します、、
他の人に聞くと朝までぐっすり寝てくれるってのをよく聞いてうちの子もそうなってくれたらいいなって思ってます😔
みなさんは夜中起きたらその度に授乳してますか?
それともなんか対策してますか?

コメント

るぅママ

うちは、未だに2回起きて授乳してますよ😁
半年くらいなら、2,3回は起きてました✨泣いたら授乳、オムツ変えてまた寝かせるみたいな感じですね🎵

• あやこ

あやこ

そうですよね!
    オムツ変えて授乳すればまた寝てくれるんですけどたまに辛くなりますよね😔

• 3月1日
  • るぅママ

るぅママ

眠すぎて授乳しながら、座ったまま寝てることなんて普通でした(笑)

• 3月1日
ままり

添い乳で寝かしつけてますか?それなら夜中起きることは珍しくないです!夜中に授乳してしまうと、夜中に起きたら食事というへんな習慣がついてしまいその負の連鎖から抜け出すのが難しくなります😂
うちは添い乳で寝かしつけたため6ヶ月〜10ヶ月まで2時間おきに起こされ、授乳してしまってました。夜間断乳して今は朝まで寝てますが大変ですよー!!

• あやこ

あやこ

添い乳は大変って聞いたことがあるんでそれはやってないです。。
    朝まで寝てくれるのはこっちも寝れるからちょっとは楽ですよね~
    何が大変なんですか?

• 3月1日
  • ままり

ままり

文章変でしたね!今は楽ですが、それまでは寝不足で体調も精神も最悪でした!
    泣いて起きたときにすぐ授乳してますか?寝言のケースが殆どらしいので、泣いても1分くらい様子を見てトントンしてるとそのまま寝付くこともあります!授乳してしまうとそれしか入眠方法がないので自力で寝付けなくなってしまうようです。どうしてもだめならもう付き合うしかないですね💦

• 3月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは一歳前に夜間断乳したにもかかわらず、朝まで四、五回おきる生活のままだったので、
一歳半なっても、夜間起きたらまだ授乳してますよ。授乳したらすぐ寝るので、楽でいいやーと思ってます。

一歳半なると、夜中起きる回数がやっと2回にへりました。

みき

私も生後6ヶ月頃は2~3回起きて授乳してました!
添い乳はせず、起きて抱っこで飲ませてましたが起きましたよ(笑)
三時間経ってればおっぱいあげてましたが、三時間経ってなかったらトントンして寝かせてました🤣
ふぇーって言ったらとにかくすぐ手をお腹に乗せる!って感じです😁

yuzu

うちは、その頃まだ何度も目を覚ましていましたよ。
そのたびに授乳していました。
1歳になる少し前に卒乳しましたが、卒乳後も夜中に1度は必ず起きていました😅
起きた時は、卒乳していたので授乳はなしで、トントンして寝かしつけていました。
1歳半頃から夜中に起きない日も増えてきて、2歳になる前までには夜中起きなくなり、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊