※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
ココロ・悩み

女性は、過去のトラウマから抜け出せず、主人と元カノの過去を比べて自信をなくしている。

長文になります。
昔のトラウマが頭から離れなくて辛いです。
主人とは、もともと中学の先輩後輩で知り合ったのは、私が高校に入ってからでした。
出会ってすぐ付き合って、子供でき結婚しました
結婚して、二ヵ月もたたない頃、出産まで2週間ほどの頃に、主人は元カノと連絡をとっていて
その内容が、未練がある会いたい結婚したかった
という内容でした。
それを見てしまい、主人に話したところ
謝るどころか開き直って、何が悪いん?といわれ
お前と結婚してもーてんからどーもできんやろ。
と言われました。その後も連絡を取らないでほしい。といい分かったといったものの、コソコソ連絡を取り続けてました。
しかも、出産時には出産グロいや、女としてみれないや、喧嘩のたびに暴言をはかれ、お前のせいで楽しみがなくなった、元カノのほうが可愛い
など、実家行くななど散々言われ続けました。
結婚して2年やっと主人もわかってきてくれたのか、だいぶましになりました。
実家のことも、子供のことも理解というよりかは、とくになにも言わなくなり、いいよという感じです。
最近では資格を取るために毎日勉強もして家族のために頑張ってくれています。
私ことが嫌いなわけでもなく、ちゃんと好きだよといってもくれます。
けど、月日が経ってもどうしても元カノのことや
いままでの暴言が頭から離れなくて。
忘れたい、考えたくない。とおもってしまっても
いつのまにか考えてしまっています。
私はあまり恋愛経験も多い方ではなくて
ほとんど主人が初めてです。
エッチなどもしたことはありましたが、中3のときの2回だけ。
彼氏としての思い出はほとんど主人。
それに比べて、主人はその元カノと中学の時から約2年ほど付き合っていて、中2のときの初相手です。
仕方ないことなのですが、比べられたりしたせいか結婚してから、私は主人しかほとんど知らないのに、主人はそれなりに思い出があるんだ…とか。
後悔してるんだろうなとか。
結婚してても負けてるんだとか。
彼氏もいて、既婚者からも好かれて、大学いってバイトもしてない元カノをみてると腹が立ったりしてしまいます。
お前が結婚したらよかったのにとか思ったり…
ずっと根に持ってます。
器が小さすぎて嫌になります…

コメント

簡単に言うのは難しいかもしれませんが、時間が解決してくれると思います。

主人の元カノはお互いが初めての交際で7年弱ぐらいも付き合っていたので、私が元カノのことで心配しすぎていつもモヤモヤしていました。
義家族や周りの友達も、元カノの名前と間違えたり、元カノの話になったり嫌な思いもいっぱいしました😭

ですが元カノとの期間をこえて今10年ぐらい一緒にいるんですが、全く元カノのことが気にならなくなりました。

ご主人との時間が増えるほど自信にも繋がっていくんじゃないでしょうか☺️

ままり⭐

出産グロいとかは酷すぎますし
誰の子供産んでると思ってんだ感謝しろバカと言いたくなりますね
そういう暴言については旦那様が子供とともに成長してくれるの待つしかないですかね😣

色々考えずに、わかめさんはわかめさんの人生を楽しんで、これから余裕ができたら習い事や仕事などやりたい事していたら色々わかめさんのお気持ち変わってきたりするのかなと思いました!
出産は社会貢献だし素敵な事です!それだけでも自信もって下さい!!