※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お仕事

夕方から深夜働く際の仕事相談です。夜型人間で、水商売や接客など考えています。生後6ヶ月の子供を任せて働くことに不安があります。

旦那さんに夕方〜深夜 子供を任せて働くとしたら何しますか??

生後6ヶ月くらいからアルバイトしようとおもってるんですけど なにしよーかなー。ってかんじで。

夜型人間なので夜働くこと自体は大丈夫です。
水商売、接客、などなどなんでも大丈夫です!

コメント

たっくん

私も夜働く予定です、私はコンビニかなと思ってます( ੭˙꒳ ˙)੭

• める

める

ローソンめちゃくちゃ楽ですよ笑
    店舗によっては給料手渡しのところもありますし🙆

• 3月1日
  • たっくん

たっくん

ほんとですかー!
    まさに近くにローソンあります笑
    わたしはミニストップで働いて、ホットの惣菜作るのがめんどくさすぎてすぐ辞めた人です🙌(笑)

• 3月1日
  • める

める

からあげ君とかいま自動?のやつでましたし、 従業員が作るとしてもからあげ君いれて スイッチおして放置ってかんじですよ笑

• 3月1日
  • たっくん

たっくん

時給よかったらローソンいってみます🤣

• 3月1日
どど

給料いいとなると、接客なら水商売とかですけど私ならやっぱ見た目綺麗ぬするため出費も多いとのはどうなんだ、、と思ってしまいますね

店なら24時間営業のドンキやコンビニとかですかね
在宅ならコールセンターとか時給高いイメージです!

• める

める

それわかります。 キャバって出勤時の服装も見られますしね。
    家にいたくないので在宅は全くかんがえてないです笑

• 3月1日
  • どど

どど

服装は絶対みられますねー
    いたくないならしょうがないですね笑
    あとはビデオ屋とか満喫とかも比較的楽そうなイメージです!
    ラーメン屋とかバーとかもたのしそうですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

• 3月1日
  • める

める

ラーメン屋は太るってききました!笑
    ヤセ型の友達(身長160cm以上 体重40キロ代)がラーメン屋で2年バイトしたらえ?おまえだれ?レベルに🤣🤣🤣 まかないで太ったみたいですw

• 3月1日
  • どど

どど

やばいですね笑
    動き回ってるイメージでしたが太るんですね(><)

• 3月1日
ぷーたろう

平日は夜1時間、
日、祝は夕方から夜働いてます✌︎

飲食店の閉店作業してます🙆‍♀️

• める

める

閉店作業だけとかあるんですか??
    ホールとかしなくていいんですか?

• 3月1日
  • ぷーたろう

ぷーたろう

平日は全くの皿洗い、片付け、掃除だけで
    休日は早くからシフト入っている分、
    少しだけキッチンの補助的なものはしますがホールはしてないです😋

• 3月1日
  • める

める

そーなんですね!ありがとうございます

• 3月1日
T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

わたしは、出産前が水商売だったので
短期間だけ夜働くとしたら水商売に戻りますね!

でも長く続けるってわかってるのであればコンビニとかにします😊

• める

める

短期間とは どれくらいだったらですか??

• 3月1日
  • T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

んー、あくまでわたしなら...ですが

夜働くのは2、3ヶ月とか半年!って
    最初から決まってたら水商売に
    戻っちゃいますかね😥

それより長く...とか
    期間は未定でしばらくは...
    ってなるならコンビニとかにします!✧︎*。

• 3月1日
  • める

める

ありがとうございます!
    水商売は短期でちゃちゃっとかせげますもんね(・・;)

• 3月1日
...

私もコンビニや飲食店、あるいはパチ屋の掃除をやるのがいいかな?と思っています😊

友達で焼肉屋のバイトを週3回、スナックを週1回しているコがいますがどちらも時給は変わらないそうです😌

スナックは私も独身時代、副業としてやっていましたが それは友達の誘いでやっていただったしお客さんとのつながりも大事にしなきゃいけなかったので今結婚して子供いる身ではやめておいた方がいいかなと思っています。

• める

める

焼肉屋とスナックの時給変わらないの知ってます笑
    むしろ スナックよりパチンコのスタッフのほうが給料よかったですw
    元々色々なアルバイトはしたことあるので給料面以外で 何を重視しよーかなー。ってかんじです

• 3月1日
  • ...

...

お子さん生まれて旦那さんがどれだけ面倒見れようになって6ヶ月なら離乳食も始まってる時期だから食べさせられるようになって夜泣きやミルクやオムツに対応がしっかりできるようになるか?も関わってくるかなと思いますが、私は働く時間数を最も重視しています。
    うちは稀に23時くらいに旦那が仕事から帰宅してくることもあるし、子供が夜中に熱出したりして病院連れて行くこともあるので 働くなら夜でも一日3時間くらいかなと考えています。

• 3月1日
  • める

める

そーなんですね。 うちはどんなにおそくても17時まで帰ってきますし 旦那は子供の面倒みれますしいざとなったら義両親たよるとおもいます。 義母、義姉は保育士で プロなので。

• 3月1日
mqmq ☺︎

私もまさに夜働きに出ようと思っているところです!すみません、回答になってませんが😓

• める

める

お仕事何する予定ですかー?
    決まっていなければ何したいですか??

• 3月1日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

コンビニで3年働いていたので第1希望はコンビニ夜勤ですかねぇ🤔🌟

• 3月1日
  • める

める

そーなんですね! コンビニめちゃくちゃ楽ですよね笑

• 3月1日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

楽ですよね😂✨ちょうど募集してるとこが近くにあってどうしようか悩んでる最中です💦

• 3月1日
  • める

める

そーなんですね! 人が多く集まる地域はたいへんですけど ふつーに住宅地だといらっしゃいませー。いっとけばいいようなもんなんでww

• 3月1日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

確かに分かります😂🌟でもコンビニでしかバイトしたことないからあえて他のバイトもしてみたいなぁって思ったりもします💦

• 3月1日
  • める

める

そーなんですね! 色々したことありますが コンビニ以外で楽だったのってガールズバーしかなかったです笑
    酒飲んで、話しして、ティッシュ配ってだけだったので笑

• 3月1日
まよママ

私もまさに2月からコンビニの深夜バイトしてますが……子供が熱とか出たら休めたり変わってくれたりする所がいいとおもいますよ!場所によっては子供いても分かってくれなかったりする所もあるので………