※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

基礎体温が36.6まで下がり、不安になっています。妊娠後も測っている方、突然下がる経験はありますか?

現在10週目ですが、いつも36.8〜36.9の間を行ったり来たりしてたのですが、今朝36.6までガクッと下がってしまいとても不安になってます。。。
36.7になることはたまにあっても36.6まで下がったのは妊娠して以来初めてのことです。
下がるのは12週くらいからと聞いていたので、下がるにはまだ早すぎるし。。

妊娠したら基礎体温は不安要素になるだけと分かりつつ、つい測ってしまっています( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

皆さんはどーかなーと思って(.› ₃ ‹.)
妊娠してからも測ってますか??
また、測ってる方はたまにいきなり下がることとかありますか??

コメント

まーみん

今朝はぐっと寒くなったので体が冷えて体温が下がってしまったのかもしれないですね(T^T)

私は妊娠が分かってからは自然に測らなくなりました!
きっと測り続けてたら、私も同じように基礎体温に一喜一憂して不安になってたと思います(;_;)
気温にも左右されますし、何より基礎体温の変化で気付かずストレス溜めてしまうと体にもよくないので、測るの辞めてもいいと思いますよ♪

• ys

ys

コメントありがとうございました(*´꒳`*)
    昨日の朝は寒かったですよね( ・ ・̥ )
    おっしゃるとおりそれで下がってしまったのかもしれません>_<
    最近毎日気温の変動が大きすぎて体がおかしくなりそうです笑

本当に一喜一憂しすぎて、疲れてしまったのでアドバイスいただいたとおり、今朝から測るの辞めました!!
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います♡♡
    ありがとうございましたぁ(*´ェ`*)

• 2月17日
ちょこ

妊娠してからすぐさま
やめました!!!
不安になるってことは
ストレスになるってこと!
ストレスになるってことは
赤ちゃんに悪いってこと!

だから今すぐ基礎体温
測るのやめて、
赤ちゃん信じてあげましょ!

流れちゃう時は流れちゃうし
育つ時は育つ!!!
今お腹の中にいるのは
まぎれもなくあなたと
あなたの旦那さまとの
お子さんです!!!

今、この時間を我が子と
楽しく過ごしましょう♡♡

• ys

ys

とても力強いコメントありがとうございます♡
    なんか説得力があり、納得しました!!
    毎日ビクビクしてても仕方ないですね>_<!!
    アドバイス頂いたとおり、測るのやめることにして、今朝はもう測りませんでした(*´꒳`*)
    不安な気持ちがなくもないですが、なんとなく気が楽になった気がします(*´ェ`*)
    ありがとうございましたー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 2月17日
まるたろ

私もガクンと下がったこと何回かありますー!
その度、え…って不安になってました。
基礎体温が高ければ安心っていうのもありますが、
病院の先生にも測るのはやめなさいって言われたので、やめました!!
不安なったりすることは、なるべく無くしたほうがいいと思いますよ( * ˊᵕˋ )

• ys

ys

まるたろさんも下がったことありますか!!>_<
    本当不安になりますよねー。。。
    先生にも言われたのですね!!
    こちらでも皆さん辞めた方がいいとおアドバイスを頂いたので、納得して、これを機に今朝から測るのをやめました(*´ェ`*)
    気持ちが楽になった気します«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    ありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 2月17日
ちゃちゃ

私は6週位まで計ってたのですが、
上のみなさんと同じで、
一喜一憂するのもストレスかなぁと思ってやめちゃいました!

• ys

ys

ありがとうございます♡皆さまからのコメントを頂いたおかげで、本当おっしゃるとおりだなと思い、今朝から測るのを辞めました!!
    これからは穏やかに過ごしたいと思います(*´罒`*)
    ありがとうございましたー♡

• 2月17日