※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果が異なる。排卵したか不明。アプリと検査薬の結果が違う。今月はどうしたらいい?

もう意味がわからない😢

今月から基礎体温はかって排卵検査薬つかってるんですが排卵検査薬が陽性になりそのあとまた色が薄くなったので排卵したのかなーって思うけど基礎体温が全く変わりません、下がりも上がりもしない。

これってどういうことなの😢アプリだと22日に排卵。
検査薬では26日27日陽性。
基礎体温変わらず。
今月はあきらめたほうがいいのかな😢

コメント

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

結局排卵しなかったのではないですか?

わたしも娘を妊娠したとき排卵予定日付近に陽性でしたが、体温が上がらず、何故かその2週間後に排卵したようでした!

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

結構ずれたりするんですかね?
    基礎体温が一番信用できますよね??

ちなみに排卵したのはどうやってわかりましたか?私も参考にさせていただきたいです😭

• 3月1日
  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

基礎体温は間違いないと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    私も2週間後に排卵したの基礎体温でわかりました!

あれ?と思っていましたが、妊娠し大きさから何週目か出してもらったら、やはり2週間後の排卵でできていました!

• 3月1日

そろそろ体重戻そうかな

今日も基礎体温が変わらず😢
    ですが私の場合生活リズムがバラバラでもしかしたら正しい数字ではないのかも。

すごい!それを考えるときちんと基礎体温はかって諦めないことですね♥️

• 3月1日
のん

排卵検査薬はLHサージに反応するだけなので、その後きちんと排卵しているかどうかはまた別です✋
特に多嚢胞の方は偽陽性になりやすい人もいます。
きちんと排卵したかは病院で内診するのが確実ですよ。

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね😅
    病院は普通に産婦人科で調べてもらえますか??
    もしかしてきちんと排卵してないのかもしれませんね😢

• 3月1日
  • のん

のん

不妊治療でも排卵日予測後、数日後にきちんと排卵しているか確認したりもありますし、婦人科などであれば診てもらえますよ☺️

• 3月1日

そろそろ体重戻そうかな

今回は基礎体温や検査薬はじめたばかりなので次回のタイミングで言ってみます🎵
    うちの近くの不妊治療の病院が評判悪くてなかなか行けなかったんですが婦人科で診てもらえるなら他に行こうと思います🎵
    ありがとうございます♥️

• 3月1日