※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

4月の献立に蒸しパンがあり、材料はホットケーキ用プレミックス粉です。子供用のホットケーキミックスから試しても大丈夫でしょうか?

4月に保育園に入るのですが、それまでに4月の献立の食材を食べておいてくださいと言われました。

その中のメニューに蒸しパンがあって、材料はプレミックス粉(ホットケーキ用)と書いてありました。
これはホットケーキミックスの事ですか?
もしそうなら子供用のホットケーキミックスから試そうかと思ってるんですがそれが食べられたら大人用も食べられるんでしょうか?

ひよこクラブにはホットケーキも蒸しパンも1歳からとなってたので少し抵抗があります😭
ちなみに入園する時は9ヶ月で、4月後半に10ヶ月になります。

コメント

阿寒湖

おそらくホットケーキミックスと同等のものだと思います。
小麦や卵や牛乳がクリア出来ていればよっぽど大丈夫だとは思います🤔

もし心配なら、その料理だけ与えないでもらうようお願いすることが出来るかもしれないので聞いてみるといいかもですね😃

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    やっぱりそういうものなんですね😣
    小麦はそうめんを食べさせたので大丈夫かなとも思いますが、卵と牛乳はまだまだなのでちょっと心配です😭
    もっとゆっくりすすめたかったんですけど保育園では結構色々あげるんですね…。間に合わなかったら献立から外せるか頼んでみます!

• 3月1日