※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

2歳児のBCG接種で上の子の面倒が見られず、一時保育を利用する方が良いでしょう。家族や頼れる人が近くにいない場合は、他に選択肢はありません。

下の子のBCGが集団なんですが、
2歳児の上の子をそのときにどうするか迷ってます。
落ち着きがなくイヤイヤ真っ只中なので
一緒に行くのはまず無理です。

主人に時間休をとってもらう予定でしたが
無理かもしれません。

家族など頼れる人が近くにいない方は
どうされましたか⁇

やはり一時保育を利用するしかないですよね😅

コメント

RM❤︎

BCGだけ小児科で打つとかはできない感じですか?😭私は小児科だったので下の子打ってる間は看護師さんが上の子見てくれていましたよ☺️

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    市町村で違うようです。。
    上の子の時は個別で小児科でしたが、
    今回集団健診とかするような施設でするので待ち時間もたぶんかなりありそうな気がしてます😅
    三月中旬がBCGですが四月から上の子は幼稚園なので、そのタイミングで体調崩したくないなと思ってまして。。

    • 3月1日
  • RM❤︎

    RM❤︎

    そうなんですね😭でも多分集団の場所でも必ず看護師さんが何人かいると思うので頼めば見ててくれると思いますよ💕そういう方きっと他にもいらっしゃると思うので☺️

    • 3月1日
  • koto

    koto

    そうですよね。。
    とりあえず待ち時間がどのくらいになるのか確認してみようと思います😭
    待ち時間が私の体力もつのかのほうが不安です😅

    • 3月1日
  • RM❤︎

    RM❤︎

    確かに待ち時間長いと辛いですよね😭お菓子やオモチャはほんの数分しか持たないですしね😭そのことを相談してみるのもいいかもしれないですね☺️事情を話して最後にしてもらうとか🌟

    • 3月1日
  • RM❤︎

    RM❤︎

    あ、最後にしてもらうというのは時間をずらしてもらうという意味です😂

    • 3月1日
  • koto

    koto

    そうしますー、明日相談してみます😭
    たぶん食べ終えたらもうダメな気がしますが、待ち時間にもよりますよね。。それに一緒に移動もしてくれなさそうなんで、順番が来ても担いで行くのが目に浮かびます😅
    なんとか頑張るしかないですね😭

    • 3月1日
  • RM❤︎

    RM❤︎

    応援してます😭🌟

    • 3月1日
  • koto

    koto

    アドバイスありがとうございました🥺

    • 3月1日
y

看護師さんが見ててくれると思います☺それか、打つときだけ抱っこひもでおんぶするかなー?

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    看護師さんがみててくれるんですね😭ただ、それまでに私は汗だくかもしれません。。車にもなかなか乗ってくれず💧念のため待ち時間目安でどのくらいか確認してみようと思います。ほんとに落ち着きないのでずっと走り回ってると思います。。でも一時保育か連れて行くかですもんね😭

    • 3月1日
  • y

    y

    うちも1歳5ヶ月差で下の子が今1歳半なのでお気持よく分かります(;_;)
    病院は冬でも汗だく。何回も経験しました😂
    2歳3ヶ月なら言葉も理解してると思うので私なら、ご褒美作戦か、鬼作戦に出ます(笑)

    • 3月1日
  • koto

    koto

    わー、共感していただけて嬉しいです😭ほんと2人連れて出るのが憂鬱です。。周りはみんなお母さんと絵本とかで大人しくしてるのに、うちはずっとあっち行きこっち行きなんですよね🥶それを止めたりするとスイッチ入って倒れ込み絶叫です😓
    お菓子小出しにしたら乗り切れますかね😅鬼があまり効き目ないんです笑

    • 3月1日
  • y

    y

    下の子が同じタイプです、、
    鬼は笑ってるし倒れ込み派です😂笑
    本当大変ですよね😢

    上の子は今やっと落ち着きましたが、かなりの人見知りで自分が診察じゃないと分かっていても怖くて絶叫してました💦笑
    でも絶叫させたままにしてる事もよくありましたよ〜☺笑
    看護師さんが抱くと更に仰け反り泣いて吐くので(笑)
    がんばってください😂!!

    • 3月1日
  • koto

    koto

    もうー散歩行くにも道路に倒れ込みなかなか帰れないです💧
    下のお子さん同じタイプなんですね笑

    診察問題ありますよね。。
    うちは吐きはしませんが😱上の子が自分の診察じゃないのに泣いて暴れて先生が何話してるか聞こえません😭
    ほんと似てますね😭

    頑張ってきます。覚悟決めて😭
    他の方の迷惑にだけはなりたくなくて🥶明日電話で確認してみます!!
    そして薄着で行こうと思います笑
    アドバイスありがとうございました🥺

    • 3月1日
  • y

    y

    まだ1歳半なので本領発揮してなさそうですが、やばそうな匂いがします☺笑

    薄着!!
    うちもやってます☺笑
    未だに!笑

    がんばってください😊!
    では✌

    • 3月1日