※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオンコロイチ
その他の疑問

産後もう少しで四ヶ月経つのですが、今さら恥骨が痛むようになりました(…

産後もう少しで四ヶ月経つのですが、今さら恥骨が痛むようになりました( ;∀;)

整体や接骨院に行くと治るのでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は生後半年から整体通って直りましたよ😁

  • ナオンコロイチ

    ナオンコロイチ

    生後半年からも痛むことあるんですね(^^)産後すぐにしか恥骨痛はないと思うのでびっくりしてしまって(^_^;)

    コメントありがとうございました(о´∀`о)

    • 2月16日
わぐり

整体師です。

もうすぐ4ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね!

産後の骨盤はまだグラグラで、お母さんの活動量は増え、お子さんも大きくなってきて重く腰に響き…
といったところで、骨盤に負担がかかっているのだと思います。

産後育児の疲れも出ている時期ですしね(>_<)


体の疲れをとり、体全体のメンテナンスをすると楽になりますよ。

産後ケアをしてくれる整体など、お近くで探してみてください^_^

  • ナオンコロイチ

    ナオンコロイチ

    整体師さんなんですね🎵丁寧にありがとうございます(^^)

    確かに娘も一段と重くなって抱き上げたときに痛くなったので、だんだん骨盤に負担がかかってたんですね(^_^;)

    整体探してみます(^o^)v

    • 2月16日