※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ファッション・コスメ

美容系に詳しい方、教えてください🙋🏽‍♀️💕今の私の夜のスキンケアの順番…

美容系に詳しい方、教えてください🙋🏽‍♀️💕
今の私の夜のスキンケアの順番なのですが、以下の通りであってるかどうか、お答えいただけますでしょうか🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

拭き取り化粧水→導入美容液→化粧水→美容液→パック→乳液

以上です!!
よろしくお願いします🙇🏽‍♀️💕

コメント

しーまま

美容液やパックは物によってタイミングが変わるので、それのタイミングが合っているなら他は順番としては問題ないと思います☺️

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😍
    そうなんですね💦私も美容液とパックのところが自信なかったので、質問させていただきました💦💦
    ちなみにパックはプチプラ、美容液はキールズ のシミや美白効果のあるものなのですが、順番としてどうだかわかりますか??😭

• 2月28日
  • しーまま

しーまま

それぞれの商品の使用方法の説明に、タイミングが書かれていると思いますよ☺️
    キールズの美白美容液は、公式サイト見た感じだと化粧水の後で大丈夫そうですね♪

• 2月28日
ママリ

乳液や化粧水やパックはメーカーや、化粧品によって順番が違うので、わからないです😢
私が使っているのは
導入美容液→乳液→化粧水→パック→美容液です☺️

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😍
    たしかにそうですよね!!アルビオンとかだと乳液が先だったりしますもんね🧴
    ちなみに美容液ってどういった効果のもの?どこのメーカーのもの?を使ってらっしゃいますか??☺️

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!!
    アルビオンとイグニス使ってます❤️
    美容液はイグニスのヘヴンスイッチ使ってます😃
    香りが大好きなのと、見た目も可愛く、何よりも重たすぎず軽すぎず、使用感がすごく好きです☺️
    真冬のすごい乾燥している時以外は、ヘヴンスイッチ使ってます😊

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

これです😊

• 3月1日
ぬん

皆さん書かれているように物によりますね💦

私の場合だと夜は
導入液→美容液→(化粧水)→ワセリンです☺️

手持ちでいろんな順番を試しましたがこの順番がいちばん翌朝の肌の調子が良かったです☺️

♡

化粧品成分上級スペシャリストの資格を持っています(^^)

なんの化粧品を使っているかわからないので何ともですが。。。
基本、拭き取り化粧水や導入美容液は一つで充分だと思います。拭き取り化粧水なんかは、拭き取ることが刺激になるので私的にはあまりオススメはしないかもしれません💦ただ、肌に合う合わないで判断するのが一番だと思うので何とも言えないです😢
美容液がどんなものを優位にしている美容液かによって順番が変わってくると思います。美白効果のものならば、この順番で良いと思います✨
夜のスキンケアとのことなので、出来れば乳液は朝のみで、ナイトクリームなどで保湿してあげると良いですよ😊