※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

32週の初マタですが、リビングで赤ちゃんを寝かせる予定です。ベビーベッドは用意せず、布団セットで対応しようと考えています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝場所についてお聞きしたいですm(。≧Д≦。)m
現在32w0dの初マタです。そろそろねんねスペースを考えて必要な物を…と思っています。旦那と相談し、ベビーベッドは用意しない方向でいるのですが、昼間のリビングで床に布団を敷いて寝かせて平気なのかなぁ…?と最近思っています。
リビングはフローリングで、ダイニングテーブルが置いてあります。真ん中のローテーブルをどけて、そこに寝かせるつもりです(>_<)夜は旦那が夜勤でいないので、大人のベッドの上に寝かせようと考えています。そのため、プレイマットにもなって持ち運びできるように枠?のようなものがついている布団セットの購入を考えています。
説明が下手で分かりにくくてすみません( ;∀;)それだと危ないとか、おすすめのアイテムとかあったらアドバイスお願いします( ̄ω ̄;)

コメント

ゆかちょん

33wの初マタのものです☆
私もベビーベッドは狭くなるので置かないのですが、代わりにファルスカのベッドインベッドというものを購入しようか検討中です!(*^^*)
新生児から大人のベッドで一緒に寝れて枠のようなものに囲まれてるので踏み潰してしまう心配がなさそうです!
5歳くらいまで、お座りクッションなどにも使えるそうなのでいいかな?と思ってます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

こたこたまま

昼間はリビングに連れてきて目の届くところに寝かしてあげといたほうがいいと思います❢ただダイニングテーブルが近くにあるのならば(そこだけとは限りませんが)物が落ちないように気をつけてくださいね♬
お布団はフカフカなものではなく固めがいいそうです!赤ちゃんが埋まってしまい窒息する恐れがあるので!
うちの子は生まれてからずっと横向きで寝る子だったので、枠が付いているとそこに顔が付いて窒息も怖かったのでベビーベッドを使用しました!
生まれてきてからの癖?特徴?を見てあげつつ、適した物に替えてあげるのも一つの手かもしれないです❢
長々すみませんでした(笑)

えみ林檎

うちもベビーベット買って無いです。
昼間はバウンサーとプレイマットでゴロンしてます。
夜は赤ちゃん用の布団をしいて、川の字になって寝ます。
一緒に寝ると危ないとか、柔らかい布団は窒息の危険性があるとか、言われてますね。
意外と潰さず寝れますけど、注意が必要ですね☆

赤ちゃん楽しみですね♡
頑張ってくださいね!

晴ん

こんばんは!7ヶ月の子のママです(^^)もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

私は出産前にベビー布団のみを購入しました!
ですが、今思えばベビー布団も要らなかったな‥って思ってます

日中は寝返りしたりずりばいしたりで布団の上に居ませんし、お昼寝ゃ夜寝る時は添い乳なのでママの布団に一緒に寝ているからです☆
元々赤ちゃんが産まれる前はパパとダブルのベッドで寝ていたのですが、撤去して今はダブルとシングルの敷布団で3人で寝ています(^^)

赤ちゃんの掛け布団のみ必要だな。って思いました(^-^)

こっちゃんママ

私が検討してるのは、ファルスカのコンパクトベッドです。
予定日が近い方からのお返事、嬉しいです(>_<)ベッドインベッドも見てみます‼

こっちゃんママ

バウンサーも、当初検索していたんですが、結局夜寝るときには別のグッズが必要かな~と躊躇してます。
励ましの言葉、ありがとうございます(>_<)頑張ります☆

こっちゃんママ

枠に顔がついちゃう…考えてませんでした‼赤ちゃんによって癖はそれぞれですもんね。臨機応変に対応できるように考えてみます(*´ω`*)アドバイスありがとうございます(>_<)

こっちゃんママ

一緒に寝てるんですね☆私は寝相が悪いので、添い寝できるか不安です…( ;∀;)ベッドをやめて、布団で寝るのもありですね☆参考にさせてもらいます(^-^)