※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

朝はパンかご飯か、バナナやヨーグルトも。昼は麺、夜はお肉。同じメニュー続くことも。ストックも。

一歳からの朝昼晩のメニュー教えてください(^^)
うちは4月から保育園なのでお昼は大丈夫なのですが朝はパン派ですか?ご飯派ですか?お魚もお肉もお野菜も食べれるメニューがいいです!朝パンの時はバナナやヨーグルトとかがいいですかね?白ごはんが食べれるようになってきたので白ごはんとお味噌、魚とかなら朝魚食べれますよね?お味噌はなんの具ですか?魚は焼き魚味付けどーゆー風にしますか?煮魚がいいですかね?昼は麺類のうどんとかで夜お肉の取り入れたメニューとかですか?同じメニュー続いたりしますか?ストックもしていますか?

コメント

ママリ🔰

うちは,夜ご飯の残りを朝ごはんにすることが多いです😊なので,朝ごはんの主菜に魚かお肉使って,昼ごはんはタンパク質は主に卵焼きで補い,また夕飯は魚かお肉どちらか使うことが多いです!今日は…
朝食…ご飯,具だくさん味噌汁(なす,白菜,えのき,小松菜)煮魚,春雨サラダ
昼食(弁当)…小松菜おにぎり,かぼちゃの煮物,卵焼き,きんぴらゴボウ,ミニトマト
夕飯…中華丼,具だくさん味噌汁(豆腐,かぶの葉,もやし,キャベツ,玉ねぎ)

とにかく味噌汁に野菜たくさん入れています💦楽だし確実に食べてくれるので😂

1歳頃から今まで,多少味は濃くなりましたが食べているものはあまり変わりません😌大人の取り分けで作っています。週末にミートソースやクリーム煮,中華丼の具,ハンバーグなどを作り置きして冷凍したりしています。ほうれん草や小松菜だけ細かくしないと食べないのでそれだけ子ども用に冷凍ストックもしています。

そーママ

うちは、1歳から保育園入れてます。
保育園が(火)(木)はお昼がパンなので、その日は朝はご飯。パンを朝食べさせるならそれ以外の日にしてます。
うちの子はご飯党みたいなのでご飯率が高いですが。

お昼は給食なので飛ばしますが昨日と今日のメニューです!
朝→ホットケーキ、アンパンマンポテト、チキンナゲット、ブロッコリーとコーンのサラダ
夜→ごはん、肉じゃが、ほうれん草とにんじんのナムル、さつまいものレモン煮

朝→ご飯、ミートボール、青のりポテト、わかめと玉葱の味噌汁、にんじんジュース
夜→ごはん、サバのみぞれ煮、にんじんのナッツラペ、切り干し大根、わかめとねぎの中華スープ

• そーママ

そーママ

追記です、すいません。
    うちはストックは一切作ってません。取り分けです。
    メニューには書いてないですが食後にデザートでいちご、バナナ、みかん付けることもあります!
    うちは焼魚だとパサついてるからなのかあまり好んで食べないので柔らかく食べれるように煮魚が多いです。

• 2月28日