※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

松山市のリズム教室に未就学児参加可か気になります。2歳未満の子供が参加しているか知りたいです。

愛媛県松山市のコミュニティセンターでやっているリズム教室に、2歳にならないけど参加した事ある方いらっしゃいますか?
今日コミセンの方に来期どうですか?とすすめられ、1歳半でも参加できると言われましたが、実際2歳未満の子がいるのか気になって質問させていただきました!

コメント

とーあ

うちの子は2歳3ヶ月?くらいの時に通わせてましたけど、1歳くらいの子もチラホラいましたよ。
リズム教室は音楽に合わせてみんなで走ったり止まったり、あとはお母さんと子供で簡単な踊りをしたりなので、1歳のお子さんでも全然楽しめると思います。
2~3歳の子も飽きて滑り台で遊んでる子達も結構いたりするので、本当にみんなそれぞれ自由な感じだと思います^-^

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます^_^
    1歳の子もいたのですね!そして結構自由な感じなんですね😂笑
    対象が2〜3歳との事で、ただでさえ落ち着きのない息子が参加できるのか⁈と思いましたが、少し参加してみたい気持ちになってきました♪

• 3月1日
ちまちま

ウチの子は2歳になったばかりの頃に行かせました🎶
初めは 遊具の虜になってしまい なかなか参加出来なかったですが 最後の方は とても楽しそうに参加してましたよ〜✨
1歳代でも行かせれるんですね〜❗️
知ってたら きっと行かせてました〜
残念〜‼️

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます^_^
    そうなんですね!やっぱり滑り台の方行っちゃいますよね😂笑
    私も2歳〜しか参加出来ないと思っていたので、1歳でも大丈夫なのは意外でした!少し行ってみたい気持ちになりました♪

• 3月1日