※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらかわまま
子育て・グッズ

娘がテレビをつけっぱなしにしてしまうことについて心配しています。他の方はどうしているのか気になります。

現在6カ月後になる娘がいるのですが、朝から寝るまで常にテレビがついてしまっています。音はあまり大きくせず画面に文字が出るように設定して視聴はしているのですが、、。
テレビをつけていないと日中静かで、、どうしてもつけてしまっています。 

やはりあまりよいとは言えないのでしょうか?皆さんはどうされてますか?

コメント

A

私も最初はテレビを気にしていました。
結局ずっとうちもつけたままですが
今とくになにも問題ないですよ☺

好きなCMが流れると
笑って踊って、楽しそうです(笑)

• うらかわまま

うらかわまま

そうなんですね🐤踊る姿かわいいでしょうね\(^-^)/

• 2月16日
みっちゅみちゅ

私も今同じような質問をさせてもらっています。
気になって色々調べたのですが、様々な研究で、乳幼児のテレビ視聴時間は発達に影響がないことが分かっているそうです。子供って自分が興味のある内容のテレビしか見ませんし、娘もいないいないばあくらいしか見ません。
私は言葉や精神の発達は、人とのコミュニケーションや絵本の読み聞かせなどがいちばん関わってくると思っているので、絵本を読み聞かせたりたくさん人と会わせるようにしています。

• うらかわまま

うらかわまま

ご丁寧な解答ありがとうございます!(*^^*)

• 2月16日
しーちゃんママ

音楽やラジオにしたらどうでしょう。
画面は光など強いですしね。
ずっとはつけていなくて、娘がいるときはニュースとEテレくらいには気をつけています。

• うらかわまま

うらかわまま

音楽挑戦してみます!♥

• 2月16日
kana0614

テレビは良くないと思ったのでCDをかけたりラジオを流してました。確かに子供と二人で無音だとなんか…て感じでしたね。なるべく家にこもらず支援センターなどにも出かけていましたよ。

• うらかわまま

うらかわまま

お外にお出かけも積極的にしてみます!

• 2月16日