※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動は感じるが、激しい動きはない。不安。他の方の経験を知りたい。身長162cm、妊娠前45kg、現在53kg。腹筋は特になし。

今妊娠29週です。
胎動は感じるのですが、YouTubeで観るほどのグニョグニョ動くような胎動は見られません。
個人差はあるんでしょうが、少し不安です。
皆様の胎動はどのような感じでしたか?

ちなみに体型は162cm
妊娠時体重 45キロ
現在29週 53キロ
特に腹筋があるとかはないです。

コメント

あゆ

私もYouTubeほどなかったです!
みんな痛くて寝れないとか言ってるの見てたけど
臨月までいたいと思ったことなかったです😂

• (^^)

(^^)

私もポコポコ体感はありますが、外から見て分かるほどではなく、不安になりした。回答ありがとうございます。

• 2月28日
ポテトヘッド

youtubeで見る目に見えてぐにょぐにょ動くのっまれじゃないですかね💦
ってかほんとにそんなに出るの?って思います😵
ポコポコお腹が動くのはあります👍
後向きで絶対これお尻かな?って感じでそこだけ硬く出っ張ってます😂

• (^^)

(^^)

稀なんですね💦興味本位で見たら不安になりましたが、コメント見て安心しました。ありがとうございます。

• 2月28日
にぼし

ちょっとごぞごそ動いてる感じぐらいでした。体感はエイリアンが動いてる!くらいに思っても、外から見るとそこまでではなかったです🙂

• (^^)

(^^)

主人が触っても分からないことも多くて、私の体感としては胎動あるのに弱いのかな?って不安になりました。コメントありがとうございます。

• 2月28日
うん子森森

私も外から見てもグニョングニョン動かないです💦
強く蹴られてもポコっと一箇所が出るっていうよりお腹の表面が少しモコっと起きるかんじです

• (^^)

(^^)

私もそんな感じです💦皆さん、同じような感じで安心しました💦

• 3月6日

30週過ぎて少しした辺りから見た目でうごうごしてるのわかるようになりました(ू•ᴗ•ू❁)
こんなにお腹の形変わるんだなってびっくりしました(´°ω°`)
パンパンに張ってたのでわかりやすかったのかもしれないです

• (^^)

(^^)

私ももう少ししたらうにょうにょするのかな??体感と見た目が合わなくて💦うにょうにょ動くの楽しみなんですが😊

• 3月6日

退会ユーザー

きつとうにょうにょしますよー
    これでもかってくらい動くようになりました(✿´꒳`)ノ°+.*足の形とかはわからなかったけど、のびーんってしてるのがわかったりとか…

• 3月6日
はな

姉が妊娠中につわりで激ヤセして、妊娠後期も体重が増えなくてYouTubeのような状態になってましたが、子宮の位置にもよるみたいです。
私も現在29週ですかお腹全体がポコポコ動く程度です

• (^^)

(^^)

私もはなさんと同じ感じかもしれません。ぽこぽこはしてます🐤うにょうにょ動いてみてほしいです🤗

• 3月6日
みい

同じく29週目です。
私もYouTubeで見るみたいな胎動はまだありません💦

たまに大きめに動いてる!!ってわかるときもありますが、体感ほど見た目には分からないです😫
もぞもぞ動きだしてすぐに旦那に伝えて、旦那がウキウキしてお腹に触った途端、シーン…となったります(笑)

他の人の動画とか見るとなんか心配になりますよねー!!💦
産婦人科の先生に話したら、羊水の量、お母さんの感度、赤ちゃんの向きによっても個人差があるから、胎動の強さはそこまで心配しなくてもいいとのことでした🧐💕

• (^^)

(^^)

ありがとうございます😊体感と見た目が合わないですよね!うちも旦那が触るとシーンとします笑 あるある現象ですね、

• 3月6日