※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、初めてベビーフードを使おうと思っているが、材料にアレルギーが出やすいたらが含まれているため悩んでいる。パッケージには5ヶ月からと書いてあるが、食べさせるべきか迷っている。

生後7ヶ月の男の子です!
離乳食はゆっくりなので最近二回食にしました!
来月泊まりでの旅行にいくことになったため初めてベビーフードを使おうと思って、裏ごしおさかなとゆうものを買ったのですが、材料がたらでした( ; ; )
たらはアレルギーがでやすいので離乳食後期からがいいなどと聞いたのでまだ食べさせてなかったのですが、、、ベビーフードのパッケージには5ヶ月からと書いてあるので使っていいものか悩んでいます( ; ; )
みなさんどうされてますか?( ; ; )

コメント

まぁぶる

我が家は一番最初の魚としてこれを与えましたよ(^^)
気にしだすとなんでも不安ですが、表示を信じて…

• non

non

そうですよね( ; ; )
    慎重になりすぎですよね( ; ; )
    何ヶ月頃のときにあげましたかー?♡

• 2月16日
  • まぁぶる

まぁぶる

5ヶ月から離乳食を始め、これを使ったのは6ヶ月半頃ですよ(^^)

慎重になる事自体は悪い事だとは思いませんが、ママのストレスにならない程度に…と心がけてます❁

• 2月16日
みわ30

うちは最初の頃にタラは食べさせました^^
持っていくものを一度食べさせておいて持って行くのはいかがですか??

キティ×ぐでたま

たらは初めて与えますか?
初めての食材を旅行で与えるのは心配なので、家で与えて問題なければ持ってってもいいと思います♪

るぽ

同じやつ5ヶ月であげました!