※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供が離乳食を食べないため、母親が授乳をやめて3日目。子供は白いご飯しか食べず、固形物を拒否。母親はイライラし、子供に限界を感じてしまい、後悔している。虐待を心配し、辛い気持ちになっている。

一歳二ヶ月、離乳食食べないから日中の授乳をやめて3日目です。
日中だけでもやめたらお腹すいて食べてくれるかな?って期待したのに、白いご飯しか食べません。
そこにほうれん草とか少し混ぜても分かるみたいでご飯ごと全部だします。
固形物なんて見ただけで食べません。

見た目可愛くしたりしてもダメだし自分で食べれば?と言っても投げて終わりです。

周りの子たちは大きい食材ももりもりたべてるのに、白い花しか食べないなんて栄養面もすごく心配でイライラしてしまいます。

今日はお茶を振り回されてご飯投げつけられて泣かれて、限界がきてしまい、コップを離さない娘ととりあいになって、パッと離しました。娘はどすーんと転んで大泣き。
なんてことをしてしまったんだと本当に後悔しました。
私も一緒になって泣いてしまい、私が悪いのに、子供は私のことを撫で撫でしてくれました。
その瞬間さらに、泣いてしまって、今でも思い出すとなんてことしてしまったんだろうと思います。

いつか虐待してしまったらどうしようとも思います。自分が怖いし嫌いになりました。
もーご飯食べないイライラもやめたいのに、辛いです。



コメント

かすみ

日々育児お疲れ様です(><)
3人の子供を育ててます!
3人ともそれぞれご飯の進みは
違いました。
2人目は今のりっちゃんさんの
お子様みたいに白いご飯しか
食べませんでした( ˟ ⌑ ˟ )
そーいう時期あります!!
今は白いご飯だけでもいいと
思います⸜( ˙▿˙ )⸝
残ってもいいようなおかずと
一緒に用意して
残ったらお母さんが食べちゃえば
いいです(笑)
りっちゃんさんは
虐待なんてしません。
育児し悩んでる立派なママです!
おかずはそのうち食べるようになります(´ω`)急がなくて大丈夫です!

ママリ

食べない時は料理頑張らなくていいですよ🙆‍♀️
うちは野菜を何種類かまとめて切って冷凍してチンして味付けちょっとして出したりしてます🙆‍♀️(捨てても手がこんでないから精神的ダメージが少ない)
まだ授乳の名残があるから、早くパイ飲みたくて駄々こねてる所なんですね😊
でもお腹減ったら諦め出したら食べると思うんですけどね。
うちは米食べなくてイライラしましたが米だけも辛いですね💦早く沢山食べれますように

おもち

うちもそんな感じで大丈夫か不安になります。
ご飯に混ぜご飯の素混ぜたのとか、卵炒めて野菜細かくして混ぜたやつとかは食べますが、固形物とかつかみ食べとかしません💦
落ちたやつを掴んで食べたりはしますが💦
ミルクは飲むに作ったご飯食べないのは凹みます。
ご飯食べる時ほとんど落ちてる方が多い気がするし、床に擦りつけたり
水床にブーってして水たまりみたいになってイライラします。
ご飯食べんの食べないのどっち?って強く言っちゃったり、イライラして
おいっ!って言っちゃった事もあります。
それからはある程度食べれば完食しなくてもミルク飲んでるし大丈夫!大丈夫!って思ってます。
前と比べたら食べるようになってるし
大人になっても好き嫌いはあってもご飯食べれない人はいないだろうって感じです。
多分虐待してないかな?って思っている方は虐待しないんじゃないですか?
大変ですが、永遠に続くわけでもないので、互いに頑張りましょう🤩