※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2歳の娘が後追いが再発し、保育園の先生から「おめでたではないですか?」と聞かれた。次の生理予定日が3/4で、子供は機嫌以外は体調が良い。

カテ違いだったらごめんなさい。
自分が妊娠に気づいていないのに、上の子が妊娠に気付いていたり、急にいつもより甘えたり、いつもより泣いたり変化あった方いますか?

数日前から2歳の娘が後追いが再発しました。
保育園でもそばにいる先生が離れると、大泣きして追いかけているそうです。
家でもそんな感じで、隣の部屋にちょっと行くだけで、
大泣きして追いかけてきます。

イヤイヤ期かなと思っていたのですが、
今日保育園の先生から、お母さんおめでたではないですか?と聞かれてびっくりしました。
ありえないと思いますと答えましたが、そんなことあるのかなと気になったので質問しました。

ちなみに次の生理予定日が3/4で子供は機嫌以外は体調はとてもいいです。

コメント

ちいちゃん

今回は生理予定日の数日前から2人目が股のぞきはしてました!他は特になかったですー

  • みい

    みい

    親からしたら遊んでるだけみたいですね。
    子供は透視でもできるのでしょうか。
    すごいです。

    • 2月28日
タピタピ🥤❤︎

わたしは息子が急に赤ちゃんの顔!
とかいって絵を書き出して、
4人家族の顔を書き始めました!
もしかして…と思ったら妊娠してました😊

  • みい

    みい

    息子さん可愛いですね。
    赤ちゃんの絵も書いてくれるなんて。
    わかるなんてすごいです。

    • 2月28日
deleted user

急に夜泣きが始まりました‼︎
体調崩してたからかなぁ、、、とも思いましたが、初めてのことでした。
もしかして、と思って調べたら妊娠しており、その後夜泣きはすぐにおさまりました😊

  • みい

    みい

    うちの子も最近よく泣いて起きます。
    寝が浅いのかなと思ってました。
    ありがとうございます。

    • 2月28日
miico0830

うちは息子が急に私のお腹触り出して…赤ちゃんかわいいねー。と😳
テレビに出てた赤ちゃんでも見たのかな?と思ってたらかぁかのお腹にいるよー。と言われて検査薬したら陽性でした🤭

  • みい

    みい

    すごいですねー❤
    そんなこと急に言われたらびっくりしますね!

    • 3月1日