※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独でストレス、制限に縛られ自由な時間が欲しい。生きていていいのか悩んでいます。

ずっと孤独です。
自営で義家族と同居、休みは基本なし。毎日朝から決まった時間に行動をしないといけない。友達と会う時間すら取れない。自営の勉強のために習い事をしたいと話しても子供はどうするんだと大反対。でも仕事の役に立つからと旦那だけ習い事に行くのはOKされている。私の実家に少しの間だけでも子供を見てくれないかお願いをしても断られる。
保育園も、孫、ひ孫と遊ぶ時間がなくなるから幼稚園から入れろと義家族から反対、決まった時間に子供をお願い出来る家族支援サービスも、怪我したり等で何かあったら嫌だからと反対。それなのに、自営の仕事をしない私に対して役立たずと言ってきます。さらにはもう1人子供を産めとまで言ってきます。
もうどうしたらいいんでしょうか。矛盾だらけで話をしても通じない人たちと暮らすのがすごく苦痛です。旦那も義家族の味方なので、お前と話すとストレスが溜まる、と私の話は聞いてくれません。もう限界なので離婚を話したら、一緒にいたいから嫌だとも言われます。
でもずっと1人な感じがしてとても辛いです。生きるのも嫌になっていて、毎日夜にお酒を飲んでしまいます。
今思うのは、時間や色んな制限に縛られずにとにかく自由な時間が欲しい、ということです。
私はこの先も生きていていいのでしょうか。

コメント

ままりん

本当に限界なら家をでます!
もちろん子どもを連れて。
旦那さん話しも聞いてくれないのに一緒にいたいってなんですか?
そんなの夫婦として終わってます。
義実家の人もありえないしりんさんの休む時間がない自由もなくて可哀想です(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    正直限界なので家を出ようかなと思っています😞そして最低なのかもしれませんが、子供も置いて行きたいくらい気持ちが限界です。私自身がもう自由になりたいのかもしれません…。
    義家族の中でも特に義祖父が昔の考え方が抜けない人で、女は家にいるのが当たり前、子育てするのが女の役目という考えが強くあります😞
    旦那も旦那で、何を考えてるのか分からないし、相談しても諦めるしかない、としか言いません。

• 2月28日
ららこ

お子さんもまだ小さいのに、育児と義実家での生活、仕事本当に毎日お疲れ様です(><)
実家に一時避難のようなことは出来ないのでしょうか?子供を見てくれないとのことですが、りんさんが辛い思いをしてるのはご存知でしょうか?
旦那さんも味方になってくれないのにこの状況はしんどすぎると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そして労いの言葉もありがとうございます😢
    一時避難として実家に泊まることは可能だと思います💦私が辛い思いをしているのは両親は知っています。でもやはり年子で上の子は動きが活発なので、見るのが大変なんだと思います。
    正直とてもしんどく、離婚したいくらいです。でも先を考えるとどうしたら良いかも分からないので、なかなか踏み出せない感じです😞

• 2月28日
  • ららこ

ららこ

少しの間だけでも実家に帰って休めた方が良い気がします(><)りんさん自身が実家に帰るなら預けるわけではないのでご両親もそんなに負担ではないかなと思います!
    旦那さんにもよく話した方が良いと思います。このままずっと義実家で今のような生活を何十年も続けていけますか?💦お子さんにも影響が出てくると思いますし、、ママが元気がないとお子さんも辛くなると思います😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低かもしれませんが、正直子供も置いて、しばらく1人でいたい気持ちがすごく強いです😞
    旦那と話しても、お前とこういう話するとストレスが溜まるだとか、一方的に色んな意見を言われ、私の話はあまり聞いてくれない感じです。離婚をしたら、旦那は世間体を気にするので離婚だけは避けたいんだと思います。
    でも私の気持ちはもうかなり限界なので、もう一度しっかり話し合ってみたいと思います😖💦

• 3月1日