※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中で食欲が出てきたが、食べると気持ち悪い。体重が増えず悩んでいる。元々太りやすい体質なのに増えない人はいますか?

気持ち悪いよー
でも多少は赤ちゃん下がってきてるからかお腹空く時が多くはなってきたけど、食べると気持ち悪い😔

体重も、正産期入ってなんならもう39週3日なのに、妊娠前から4.7キロしか増えてなくて健診の度医師に「ご飯は前より食べる様にはなったんだもんね。うーーーん。」って言われるし...。

でも本当に食べる様になったし1日1食はちゃんとご飯系食べてるし、食べやすいフルーツとかゼリーばっかり食べてるわけじゃないのに体重は増えない。
調子いい時はしゃぶしゃぶの食べ放題とかも行ったのに。

妊娠する前の身長体重は161センチ、60キロで元々ぽっちゃりとゆうかデブの部類だと思っていたので、7キロ増とかに抑えられる様に頑張るぞ!って意気込んでいましたが、つわりが酷くて4.7キロしか増えず逆に増やせ増やせと言われるなんて...。

私と同じ様に元々は食べたら食べた分だけ太る体質なのに、中々体重増えない、or増えなかったで困った方いますか?

コメント

M

上の子の時そんな感じでしたよ!
懐かしく感じてしまいました!
私も元々ぽっちゃりなので、体重!体重!って思ってたのに、悪阻が産むまであり結局検診では、お母さん頑張って太ろうね!でした😭
結局、元々太りすぎてたのもありましたが、臨月で妊娠前マイナス2キロで、最終的には妊娠前プラス1キロでした。
でも赤ちゃん3200ありましたよ♥️
後半めちゃくちゃ食べて、吐いても三食!間食まで沢山しました!
お陰で赤ちゃんは育ってましたよ!

• ぴょん

ぴょん

最近ようやく少しは食べられる様になったのに増えないから、なんか赤ちゃんか私病気なのかなーって心配してましたが特に問題ないのなら良かったです😣♡

• 2月28日
おちび

わたしもつわりで4キロ落ちて、落ち着いてからどんだけ食べても増えず、赤ちゃんが後期に入るまでは少し小さいと言われていたので気にして
頑張ってとんかつやフルーツ食べてみたり 笑
三食炭水化物食べてました!!

もちろん野菜やお肉お魚も気をつけてて食べましたが妊娠前から現在4.5キロ増えたところです。
あまり増えてはないですが、赤ちゃんは2600g以上あり成長してくれていて問題ないそうです😊💕

• ぴょん

ぴょん

私の赤ちゃんも今推定2300グラムなので産まれる時は2600グラムくらいはあると信じてます!笑

同じ週数で同じくらいの体重増なので安心しました(;_;)
    私か赤ちゃん、なんかの病気なのかなってちょっと心配してましたが安心しました😣

• 2月28日
  • おちび

おちび

むしろ妊婦の体重が増えすぎると産道に脂肪がついて産むの大変だから、もう後期だし気にしなくて大丈夫と言われました😊

• 2月28日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    私の担当の医師が心配性なんですかね(><)

でも、私と同じくらいの体重増で大丈夫と言われている人がいるなら私もあまり気にせずにいることにします☺️

• 3月1日