※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン
子育て・グッズ

ミシンの選び方についてアドバイスしたいです。

子供のスタイや洋服、小物など趣味も兼ねて手作りしたいと思っています!
この前試しにスタイを手縫いしてみたのですが半日かかりすごく大変で、手縫いで洋服なんてなかなか作れないと思いました(;^_^A

そこでミシンを思い切って購入しようと思うのですが、いろいろあってどう選んでいいかわかりません。

オススメのミシンがあれは教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

とこ

JANOMEのを使ってます✲*゚
スタイとかバッグくらいだったら大丈夫ですが、厚手の帆布とかは縫えないです(∩´﹏`∩)
手芸屋さんで聞いたら、6重ガーゼとかもミシンによっては縫えないと言われました。
ちょっと高いけどJUKIとかにしとけばよかったかなーと思ってます(*_*)

タン

JANOMEは厚手のものが縫えないんですね!
今amazonでJUKIの価格見てみたんですけど、すごく高いんですね💦迷いますね(๑•̌з•̑๑)💦

とこ

そうなんですよね、高いです(><)
近くの手芸屋さんで中古品を扱ってて、だいぶ安くなってました。
中古品でも抵抗なければ探してみてもいいかもです✲*゚

• タン

タン

ぜんぜん中古品でも大丈夫です!✨
    初心者なのでむしろその方がいいかもですね!
    探してみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 2月16日
  • とこ

とこ

できれば試し縫いとかさせてもらえるとなお良いかと思います✲*゚
    使いやすさとかもありますしね⋈*。゚

• 2月17日