※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

マイホーム計画です。一階にLDK以外の一部屋必要ですか?収納部屋は取る…

マイホーム計画です。一階にLDK以外の一部屋必要ですか?収納部屋は取る予定ですが、あと、一部屋とるか迷っています。参考にさせてください。

コメント

mama

LDKが広くて収納があれば十分だと思いますが、誰か泊まりに来たら1部屋あると便利です😊

我が家はもう少しLDKを広くしたかったです😭子供のおもちゃでいっぱいです💦

ままり

今はこどもの遊び部屋、老後は階段の昇り降りが出来なくなった際の寝室として一部屋設けました(^^)

ママリ🔰

LDKに繋がる和室6畳があります(•᎑•)
子供の遊び場に使ったり来客対応、両家の親呼んで子供のイベント事やったり結構重宝してます。
なにより畳のニオイが癒されます( *´﹀`* )♥

N.まっぴー

旦那は作りたいと言っていましたがつくったらLDが狭くなるしいらないかなぁと思いLDを広げるために無くしました。
収納はパントリー含め5つあります

豆もち

リビングの続きで和室(4畳)を作りました。今は子ども達の遊び部屋になっています。階段の昇降がしんどくなったらその部屋で過ごす予定です!

ゆみ

同じく計画中です🙋‍♀️
1階はLDK以外に老後のために寝室+WICと客間用に和室か畳スペースを作る予定です!LDKが狭めなので和室無くすか迷ってるところです😂